出勤途中で国鉄711系電車をちょっと | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

2014年度末で営業運転を終了予定の711系電車。
通学・通勤でお世話になりました。

さて、711系電車。
営業運転終了が報道されてから、「鉄」の方々の動きが活発になってきました。
昨日(7月20日 日曜日)の出勤時、撮影の「鉄」2名いました。
なので
本日(7月21日 海の日)の出勤時、私も撮影。
注1)7月19日土曜日は、休まさせていただきました。
注2)明日の7月22日は、通常通り「出勤」です。

さあ、来た・・・ありゃ、3ドア改造車です。
3ドア改造車、なんだか痛々しくて、気の毒です。







最近、札幌運転所構内に、711系が1編成止まったまま。
冷房改造済の車両です。
既に、引退?



当たり前ですが、冬になると、北海道では雪が降ります。
赤い711系電車は、雪に映える!
旧塗色の711系、雪景色にぴったりです(冬の通勤途中に撮影)。



さて、711系電車の引退まで、どれだけ写せるか・・・「努力」します (^_^;)