週末は庭仕事日和 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

変な天気が続いていますが、ぼやぼやしていると、草花はすぐ伸びます。
しかし、変な天気なので、花壇の手入れができない日々。
やっと「庭仕事日和」の週末。
雨も降らず、暑くないうす曇りの日でした。

昨年いただいた宿根草、「暫定」の場所に植えていました。
きちんとした花壇を整備して、植え替えです。
今日は、植え替えした草花から。

どんどん伸びるミント。
広い場所に植え替えしました。
たあぼかめら

フウロソウ。
この植物は、根が深く伸びます。
窮屈な場所に押し込めていたので、大きく伸びませんでした。
今年は、大きく咲くかな?
たあぼかめら

名称不明。
キンボウゲ科らしい。
花が咲いたら、じっくり調べます。
たあぼかめら

これも名称不明。
昨年は花が咲きませんでした。
「上」にも「横」にも、旺盛に伸びる植物です。
たあぼかめら

さらに名称不明がもうひとつ。
昨年は枯れそうになっていましたが、根が生きていました。
春になって、次々と芽を出してきました。
さあて、どんな花かな?
たあぼかめら

自宅の庭の植物は、だんだん増えてきました。
もうすこしで、「冬以外は何か咲いている」庭になりそうです。