豊平公園の、あとちょっと&残念 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

春になれば、草花が伸びてきます。
カメラ片手にうろうろした豊平公園。
春\(^o^)/の被写体も多数。
しかし・・・「あとちょっと」と「残念」な被写体も多数。
きょうは、豊平公園の、あとちょっと&残念 です。

ヨドガワツツジ。
開花まで「あとちょっと」です。
たあぼかめら

ドイツスズラン。
芽が沢山出てます。
こちらも、「あとちょっと」です。
たあぼかめら

アジサイ。
芽が出始め。
花が咲くのは7月・・・あとちょっとでは無く、「しばらくお待ち下さい」でした m(__)m
たあぼかめら

ツクシ。
春の風物詩ですが、こいつが生える場所は・・・
たあぼかめら

はい、スギナ地帯。
私は、自宅周辺のスギナの駆除に苦労してきました。
どうしても、スギナを見ると「残念」に思ってしまいます。
雑草として、駆除が困難です。
たあぼかめら

やや不安定な天気が続く北海道。
こんどの土日は、晴れるか?
休日になると「雨」が続いていたので、庭の花壇の「土木工事」ができません。