ハナミズキ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

春一直線の北海道・・・と言えない気候。
一直線に暖かくなりません。
昨日は、暖か。
今日は、雨。
ま、一雨毎に暖かくなるでしょう。
もう、平地で雪は降らない・・・よね。

となれば、草木も春一直線。
「在庫」の百合が原公園の温室で写した花の写真、放出しましょう。
うっかり溜め込んだまま、載せる季節を逃した「不良在庫」にしたくありません。

では、「在庫」写真。
温室でキレイに咲いていたハナミズキ です。
百合が原公園の公式HPでも紹介されていました。

たあぼかめら

たあぼかめら

このハナミズキ の花、
白い部分は花びらではありません。
総苞と呼ばれる部分です。
花は、真ん中の緑の箇所です。
掲載写真では「開花」してません。
真ん中の緑の部分が開いて花が咲きます。
なんだか、ややこしい花です。