菜の花?いいえ葉牡丹です | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

大型連休の間、異常低温が続いた北海道。
花がなかなか咲きません。
雪景色の写真は充分写したので、春の花を写したいが・・・咲かない!
被写体に困った時は・・・そうだ、百合が原公園の温室へ行こう!
行きました。

温室に入ると、黄色の花が沢山咲いています。
菜の花?
いいえ、伸びた葉牡丹でした。
こんな花が咲くんですね。

たあぼかめら

たあぼかめら

葉も伸びてます。
色合いがなんとなく葉牡丹っぽいですが、まるで違う植物です。

たあぼかめら

ちなみに、普段「鑑賞」している葉牡丹は、これ↓ (2012年12月撮影)
成長すると、すごい変化です。

たあぼかめら

「花盛り」の葉牡丹、春っぽくて悪くないです。