豊平公園の温室 その4 怪しい花などいろいろ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

連日雪が続いている札幌です。
自宅周辺の雪山が、どんどん成長してます。

大寒の今日も雪。
でも、気温は高めです。
最高気温が、0度という温かさ。
・・・マイナス15度以下の日が多かったので、「今日は、ちょっと暖かいな~」です。

さて、温室です。
おなじみの、綺麗な花も咲いています。
見慣れない、怪しい花も咲いています。

ベニヒモノキ
たあぼかめら

パインゼラニウム
たあぼかめら

サンゴアブラギリ
たあぼかめら

ハボニア・インターメディア
たあぼかめら

アンスリウム アンドレアナム
たあぼかめら

シンビジウム
たあぼかめら

ポインセチア
たあぼかめら

温室で珍しい花が咲いていると、「得した」気持ちになります。
冬になると、定期的に温室へ出かけています。
また、温室へ出かけた時、花を載せていきます。

※ 真夏に温室へ行ったことがありますが・・・サウナが好きな方にしか、お勧めできません