温泉の帰り道、みたら室蘭 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

温泉の帰り道。
高速道路を使わずに、道の駅に立ち寄りながら、ゆっくり自宅へ。

ちなみに、行った温泉は、登別温泉
宿泊はホテルまほろば
中国の大連雑技団による「まほろばイリュージョン」を見る為、ホテルまほろばへ宿泊。
予約は昼の部で、開始は16:00。
ヨメさんが、むっちぃのグルメの旅 のネタにしています。

さて、登別温泉から自宅を目指して・・・う、腰が痛い。
ひさびさ高速道路を時速100Km+α でぶっ飛んたためか?
ホテルのベットが柔らかすぎか?
腰痛をだましだまし室蘭着。
道の駅「みたら室蘭」で休憩。
ここは、東日本最大のつり橋「白鳥大橋」のたもとにあります。

たあぼかめら

道の駅は海に隣接しています。
海はおだやかでした。
でも、シャッター切った瞬間に、腰痛で「うぐ」・・・なんだんだ、この腰痛。

たあぼかめら

カモメが一羽、「すべります 足元に注意」の看板の前を飛び立ちました。
う~ん、注意の看板が目立って、カモメが脇役になってます。
本来は、飛び立ったカモメを主役で写真を撮ったのですが、違う写真になってしまいました。

たあぼかめら

屋台村は冬季休業中。
以前、夏に訪れた時は、美味しそうなニオイがあふれていました。
楽しくて美味しい所です。
今は、ひっそりと春を待っています。

たあぼかめら

今は、腰痛がだいぶ治まってきました。
ま、大丈夫でしょう。