クリスマス、雪の札幌運転所 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

車のエンジンを始動すると、カーナビが「メリークリスマス」。
なんだか、機械に言われても、ありがたみが少ない。
たしか、元旦にカーナビが「新年あけましておめでとう」と言った記憶があります。

今日は、ゼットカメラの撮影&忘年会を兼ねた懇親会。
諸般の事情で、懇親会のみ参加。
先程、会社から帰宅・・・諸般の事情は、お察し下さい。

クリスマス寒波で、天候が荒れ気味。
札幌は雪が少ないですが、札幌の周辺は大雪。
運休も発生しているみたいです。
会社への往復の電車、少々遅れ気味。

会社へ行く前、札幌運転所を見ると、735系電車が見えました。
写りがイマイチですが、側面に帯をまいていないので、735系です。
たあぼかめら

会社行く時、長玉のレンズなんぞ持っていかないので、遠くに小さく写っている状態です。
本来は「ナナカマド&札幌運転所」を写すつもりが、「ナナカマド&735系」になってしまいました。
この735系、試運転中の車両でしょうか?
学園都市線(札沼線)の電化に向けて、電車を増備するとの事ですが、まだ納車のニュースは見ていません。
今だに間近で見た事がなく、735系電車は謎の電車です。

もっとも、731系電車をベースにした通勤用の電車。
そのうち、会社への往復にお世話になるでしょう。