今年も・・・ | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。

今年高山8月熱い!

まず皮切りに3日に天童で中学選抜が開催され、アンヌ隊員が昨年に引き続き

今年も県代表として出陣、

また7日にはリョウくんが倉敷王将戦に向けて出発する。

ふたりとも全国の空気を思いっきり吸ってきてほしい。

高山将棋教室の講師たちも、まさに東奔西走で楽しい天国ロードが始まる

私も西のビッグイベント・倉敷王将戦の前夜(祭)から駆けつける予定ですが…(笑)

また倉敷でお会いしましょう!^^


そして帰ってきてお盆明けには第10回バローこども将棋まつりが待っている。

この主催は高山将棋教室支部であるので講師・支部親御さんは殺人的な天国の中で大変ですが10回という節目の祭でもあるし、ぜひ成功させましょう!