乗鞍で合宿が行われました | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。

高山将棋教室の有志で7月後半に1泊2日の将棋合宿を青少年交流の家で行いました。

平日ではあったが夏休みでもあり、こどもの数、16名、講師・引率の大人7名の参加があった。

初日は体育館で汗を流し、夕食後、駒落ちの将棋大会リーグ戦、トーナメント戦、敗者による早指し戦がありました。

   1位竜くん、2位アンヌ隊員 3位ダイちゃん  

早指し戦(敗者戦)

   1位りょうくん、2位コータくん 3位レオンくん

翌日も将棋教室、+ミニ将棋大会→体育館で運動で2日間の楽しいイベントを終わりました。

   ミニ大会優勝はゆうくんでした。