さよならヴェローナ | お出かけ備忘録

お出かけ備忘録

出張から旅行まで、あちこちお出かけの備忘録♪

今朝は超熟睡して、スッキリお目覚め目目

最後の朝食を思いっきり楽しんで、インポーターさんともう1人のお友達とお別れ。

初日、私を拒絶していた彼女にも最終的にはライン交換して、ハグして、また日本で会いましょうねニコニコと言ってもらえて嬉しかった!!

さて、お別れしてからが大変。
海外で1人行動をしたことがない私。
帰りは成田まで1人。まるではじめてのおつかい状態。

やることは、

1.フロントでタクシーを呼んでもらって、タクシーに乗り込み駅まで行く・・・
これは簡単にクリアビックリマーク(と思ったら、実はインポーターさんがフロントの人に手配してくれてたとのこと。)

早めについたので、イタリアで最後のカフェタイム。
2.あらかじめネットで買った列車の乗り場を聞く。
イタリアでは到着ホームが直前で変わったりするからドキドキ。
ても、ヴェローナ駅はミラノやフィレンツェと違って危ない感じはほとんどゼロ。
3.列車に乗り、ボローニャ駅に着いたら空港行きバス乗り場を探して、チケットを買い乗る。

ボローニャ駅は、ミラノやフィレンツェの駅の危険度を100%とすると20%くらい。

実は、列車の到着時間と飛行機の搭乗時間まで一刻の猶予もない状態。
タイムロスしないように、片っ端から人に聞き1分の無駄もなくエアポート行きバスに乗車。
バスの最前で街を見ながら乗ること20分。
空港に到着!!
最終日だけこんなに良いお天気に恵まれた~。

とりあえず、空港に着けば一安心。
あとは飛行機に乗るだけウインク

ボローニャからドバイまではお隣2席空席だったので、ガッツリ横になって楽チンだった~。

キラキラドバイに到着。
果てしなく広い空港。

ドバイ発成田行きに乗り換えて、これから長~い長~いフライト。
こちらもラッキーなことにお隣の席は空席ウインク
ひたすら寝て、気づいたら後2時間で成田到着!
あわててボヘミアンラプソディを観て(最後の最後でイヤホン回収されてしまって不完全燃焼ショボーン)無事着陸。

ただいまー!
イタリアも良いけど、東京の夜景もやっぱり好き。
早く帰って白米食べたーい!