グランドプリンス新高輪へ | お出かけ備忘録

お出かけ備忘録

出張から旅行まで、あちこちお出かけの備忘録♪

平成から令和へと記念すべきGW。
10日間、旅行もせず何をして過ごそうか・・・。
しかも天気はいまいちショボーン

そんなとき、最近行っていなかった都内ホテルのクラブフロアへ行こう❗️との提案が。

早速調べると、意外とゴールデンウィークは穴場なようでサクッと予約が取れてしまいましたニヤリ

今回は天王洲アイルで「ジョージアワイン展」を見てから(世界最古のワイン、栄枯盛衰を繰り返し今がある、とても魅力的なワインでした。)

グランドプリンス新高輪」のクラブフロアへ。

クラブラウンジで、大好きなマカロンやガレット、マフィンをいただきながらチェックイン。

お部屋は15階。
広さも内装も全てがゴージャスという訳じゃないけど、テラスからの景色は最高。



クラブフロアに宿泊したら、クラブラウンジを使うのが一番のお楽しみ。
グランプリンス新高輪のクラブフロアに泊まると、新高輪・高輪・さくらタワーの3つのクラブラウンジが使えるからお得感いっぱい。

お手入れされたお庭。
鯉のぼりかぁ~・・・、って、今日はこどもの日だった。

新高輪から高輪を見渡すクラブラウンジのテラス席。

日本庭園を見ながらゆっくりできるグランドプリンス高輪のクラブラウンジ「花雅」。こちらは和菓子中心。


さくらタワーはナイトキャップの時間に行ったのでほとんど食べるものはなかったけど、キャンドルがロマンチック。

夜のお庭青くライトアップされて、少し不気味な感じ。笑

17時から22時までアルコール類もフリーフローだから、ちょっと飲み過ぎちゃったかな。

ほろ酔いでテラスに出ると足がすくむびっくり

実はプリンスホテルは社員として働いた最初で最後の思い出のホテル。
高輪では3カ月くらい研修したけれど、社員通用口とか、バックヤードのこととか、一緒に働いていた人の名前とか、何も覚えていないえーん

ただ「パミール」って言う響きだけは強烈に覚えてた爆笑
記憶って、何を基準に蓄積されるのかなニコニコ