VINITALY 3日目 | お出かけ備忘録

お出かけ備忘録

出張から旅行まで、あちこちお出かけの備忘録♪

今朝はbreakfastなしで、VINITAlY会場へ!!

朝イチ商談は、エミリアロマーニャブースでブレックファストミーティング。
テイスティングワインに合わせて、フレッシュペコリーノやポルケッタ、サラミに地元のパテ(名前忘れちゃったてへぺろ)が出てきたかと思ったら、さらに手作りタリアテッレボンゴレが!
商談でこんなにおもてなしがあるなんて、なんて太っ腹ビックリマークビックリマーク
あまりの美味しさに大感激していたら、ブースの裏にお抱えシェフが来ているそう。
パッシートに合わせたカントゥッチがまたまた絶品。
ワインの詳細はまだシークレットなので、日本に入ってきたらお知らせします。

ここですっかり満足してしまったけど、まだまだ行くところがたくさん!



とにかく広い会場。
試飲して歩いて、試飲して歩いて、もうクタクタ。
これが観光ならとっても楽しいのだけれど、万が一、酔ってインポーターさんの迷惑になるなんてことがないように、いつも真剣勝負。

終了時間過ぎてもまだ会場内にいたら、回りはお片付けモード。


こういうのは幕張メッセのFOODEXと同じニヤリ
ちょっと親近感わいちゃったニコニコ

しかし!ここから問題発生!
帰りのシャトルバスを乗り間違えて全然違うところにガーン
こんなところ知らない・・・って。
インポーターさん、英語はパーフェクトなんだけどイタリア語はダメなので、ドライバーとのコミュニケーションは私の拙いイタリア語で!

冷静になればわかることだけど、シャトルバスは巡回だから当然会場に戻るよね。

結局タクシーでホテルまで戻ったけど、夜の超豪華シャトー訪問は時間がなくなってしまい、キャンセルすることに。
普通の人はとても行けるところじゃないので期待してただけにガッカリだけど、もう一度ヴェローナに戻っておいでというお告げだということにしておこう。

その代わり、ヴェローナの夜の街を散策。
Wi-Fiもない、地図もない、で3人で迷子になってしまったけど、なぜかみんなでハプニングに大爆笑。疲れてテンション上がってたのかな爆笑


またまた私の拙いイタリア語で地元の人に道を訪ねて、なんとかホテルの近くに到着。

お腹すいた~。
ブレックファストミーティングから何も食べてない~。

私は明日帰るので、これが最後のディナー。
地元の人が大勢来てるわけでも、観光客がいっぱい来てるわけでもないトラットリアで。
3人でシェアしても食べきれないボリューム。
北イタリアはあまりピザの文化はないけれど、おいしかったラブ

最初は仲間外れで、この先どうしよう・・・と思ったけど、同じテーブルでお食事をシェアして、ワインを飲んで大笑いして楽しい時間になって良かった。

ホテルに戻ると、いつものようにジュリエッタがお出迎え。

どうやら、今夜はジュリエッタの広場でパーティーみたい。
こうやって、ことあるごとにパーティーをしている文化って憧れる~ラブ