タカトのぶらり一人でご参拝旅inゴールデンウィーク 〜大祭中の豊川稲荷様へ①〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


昨日は朝からバタバタと仕事をしてまして…💦


アパートに帰って、神棚へのご挨拶を終えたら…。


猛烈に眠くなり、力尽きました…ガーン


毎日投稿が途切れてしまいましたが…ガーン


今日から、また頑張ろう照れ


では、今日は…。


タカトのぶらり一人でご参拝旅inゴールデンウィーク】でありますラブ


タカトは短期で慈愛のかけらもなく、しょうもない奴(笑)ですが…。


そんなタカトに、豊川稲荷様はお使いのお稲荷様を派遣してくださっているそうなのですラブ


それは、昨年…。


玉置神社に向かう途中で、SHUKAさんから突然言われました。


「タカトっち。アンタにはやらないといけないことがある。

側に来てくださった豊川稲荷様からのお使いのお稲荷様を、大きくしないといけないでニコ


これには、本気でビックリしましたびっくり


昨年こそポンコツタカトには、全くわかりませんでしたが…。


最近は、ご参拝に出かける度にお稲荷様が一緒に来てくださっていると感じますラブ


…っと言うより…。


「一緒にきてください💦(>人<;)」


と、豊川稲荷様のお札をお祀りしている神棚に、出かける度にお願いしています💦(笑)


『またか〜🦊ビビりだからな、タカトは。しょうがないなぁ〜( ̄▽ ̄)』っと、言ってらっしゃるのでしょう(笑)


いつも見守ってくださる、優しい豊川稲荷とお稲荷様に。


精一杯の感謝とお礼をお伝えに…。


豊川稲荷様へお礼参りへ行きましたラブ


ただ連休中は豊川稲荷様やお稲荷様方は、かなり大変なようで…💦


昨年、SHUKAさん達と豊川稲荷様へご参拝に行かせて頂いた時…。


霊狐塚のお稲荷様方は、かなりピリピリモードでした💦


「お稲荷様方、大変だと思うけど…ガーン

ご挨拶と無事に戻って来られたお礼をお伝えに行こうおねがい


春季大祭中の豊川稲荷様へ、ご挨拶へラブ



タカト実は…。


大祭中にご参拝に行くのは、初でありますラブ



人が多いびっくり


そして、大祭中だからでしょうか…。


上手くは説明出来ないのですが…💦


「何かいつもと感じが違うびっくり…」そんな感じがしました。


ご本堂へまずはご挨拶に行きました。



すると、何やら人だかりが…びっくり


「?」


不思議に思い、近づいてみますと…。



丁度、お神輿を移動させている最中でしたびっくり


お神輿は金ピカで眩しかったですラブ



お礼をお伝えして、旧奥の院へ照れ



最近、タカトは旧奥の院が大好きなのですラブ


奥の院も、勿論大好きなのですよ。


ご真言、般若心経をお唱えしていますと…。


提灯をユラユラと揺らしてくださるんですラブ


ちなみに、タカトの直感ですが…。


旧奥の院にいらっしゃるお稲荷様は…。


甘いお菓子が好きだと思いますラブ


※違ってたら、すいません💦


下の写真は、最近のご参拝後のお写真ですが…。



お菓子(マカロン)とお酒をお供えしましたら…。


風が吹き抜け、提灯がユラユララブ


タカトは甘党ですので、「旧奥の院のお稲荷様も、甘党なのかな〜爆笑」と勝手に喜んでいます。


そう言えば…。


桜井識子さんも、お稲荷様は甘いお菓子が好きだと教えてくださってました爆笑



旧奥の院でご挨拶後は、奥の院と霊狐塚へと向かいました。


奥の院では、高野山での【結縁灌頂】の儀式を体験出来た事がどれだけ凄かったか。


その事を実感したご参拝となりましたびっくり


その体験はまた次回に投稿致します。


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ