タカトのぶらり一人でご参拝旅inお稲荷様巡り 〜気になってた二川伏見稲荷神社へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

おはようございます爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


GW後半になってから、ご参拝旅に行っておりました爆笑


SHUKAさんとお姉様方と高野山でのご参拝旅を投稿する予定でありました…。


が!💦ガーン


スマホの写真を整理していたら…。


「?あれ?びっくりこちらの神社?投稿したかな?」と思い…。


自分のブログを見てみたら…。


!?ガーンあぎゃ〜!ご紹介してないじゃん!ガーンと気付きました…えーん


素晴らしい神社でしたので…。


是非皆様にも知って頂きたいのです照れ


その神社は…。


二川伏見稲荷神社⛩️🦊


お名前の通り、お稲荷様の神社⛩️


仕事で偶々、神社の前を通り…。


「おや?お稲荷様系かな?びっくり気になるな〜」と思いました。


仕事後に調べてみたら…。


京都の伏見稲荷大社から御分霊を頂いた神社のようで…。


だから【伏見】を冠するのか爆笑と納得。


ますますご参拝に行って見たくなりました爆笑


お稲荷様好き(一方的なラブですが(笑))の嗅覚に、ヒットしたのです╰(*´︶`*)╯♡


そう…。


我らがSHUKAさん風に言えば…。


良さそうな匂いがするねんにやり理由?野生の勘やウシシ


と、なります(笑)

※便利だな〜、SHUKAさんの名言(笑)


それでGW最初の三連休に…。


ご参拝に行っておりましたラブ



真っ赤な鳥居⛩️を潜って、境内へラブ



お稲荷様の他にも、龍神様もいらっしゃいましたラブ


しかし…。


本当に小さな伏見稲荷大社なんだな〜とびっくり


お山巡りもあるのかびっくり


「お山のお社には、どんなお稲荷様がいらっしゃるんだろう?ラブ


タカトはとてもワクワクしていましたラブ


で、何故か空が氣になって見てみたら…。



一瞬ですが、ハロが現れました🌈ラブ


歓迎のサインを頂けましたラブ



手水舎。


お稲荷様の宝珠が彫られていました。



境内の階段を上がって本殿へ。


で、タカト。


本殿を見て、ビックリしましたびっくり



こちらが御本殿。


朱色のお社ではないのですびっくり


真っ白だったのですびっくり


お稲荷様🦊🟰朱色の社殿


無意識にそう思っていたので、正直びっくりしつつも…。


「インパクト絶大だぁ!ラブ素敵な社殿ラブ」と感動しました。


身禊大祓と稲荷祝詞、般若心経をお唱えして…。


ご参拝に来られた事、呼んでくださった事にお礼をお伝えしましたラブ


そしてご挨拶後は…。



氣になっていた【お山巡拝】へ🦊


感覚的ではありますが…。


本当に小さな伏見稲荷大社のお山でした爆笑


優しいお稲荷様や神様、龍神様にもお会い出来ました。


大興奮した二川伏見稲荷神社のご参拝旅は、まだ続きますラブ


本日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ