タカトの氣付いたよ、分かったよな件 〜自分を愛する事〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

おはようございますニコニコ

 

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

お読みいただきまして、感謝申し上げます。

 

このブログは…。

 

な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。

 

すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー

 

どうぞ宜しくお願いしますおねがい

 

今日からも【タカトの氣付いたよ、分かったよな件】


そのPart2になります✨ウインク


高野山にご参拝の帰り道…。

 

SHUKAさんが一緒に参加されていた人との会話の中で…。


またまたとても大切な【教え】があったのですラブ

 

ただし!


今回は運転中だったため、スマホのボイスメッセージは動かせず💦


こんなニュアンスだったはず…ガーンな感じになってしまいます💦


お許しください💦


それは…。


自分を愛する事、大切にする事であります。


「タカトっちには、慈愛の心がないってよく話すやろ?にやり


何でそうなのかと言うと…。


タカトっちは、自分自身に優しくないねんにやり


やれない、やらない自分を断じて許さないからやにやり


だから、他人にも厳しいんや。


結果、慈愛がないって言われるんやにやり


でもな…。


自分に優しく出来て、愛してくれるのは、自分だけやで?ニコ


他人には自分の事は、完全には理解出来ひんやん。


そんな事が出来るなら…。


世界は何も争いはなく、平和やんにやり


誰も傷付かない良い世界になってるはずやん。


だから…。


まずはありのままの自分を、まず受け入れていくんやニコ


そして、自分を労わって、愛してあげるんやニコ


それが大切やウインク


ほえ〜びっくり


自分を労って、大切にするのかびっくり


確かにボクは「ここまでやって無理なら、諦めよう」って思って仕事とかしています。


ですので…。


「投げ出すのか?いや、まだだ!まだここまでやってないだろう!プンプン

口だけ人間と同類になるのか!?ここまでは、やるんだ!プンプン」と思ってますので…。


全くやらない後輩を見たり、口だけで人に押し付けてくる上司には…。


音速でブチ切れます💦


そう言えば…。


自分を大切にするお話は…。


江島直子さんも最近、ブログで同じ事を書かれていましたびっくり



※まさか凄いお二人のお話が被るとはびっくり

結構びっくりしました🫢


でも、SHUKAさんや江島さんのお話には、とても納得が出来ますニコニコ 


他人が100%自分を理解するなんて、まず無理ですもんね真顔


自分の親ですら、無理なんですから…。


赤の他人なら、尚更分かりませんよね💦


完璧なんて…。


人である以上無理。


でも可能な限り、完璧な形にしたいと考えてました💦


でも…。


所詮は、人間だもん口笛


ましてやタカトは凡人だもん。


出来なくたって良いじゃないか口笛


他人が出来なくて、逆に自分になら出来る事を全力でやればいいニコニコ


出来ない事は、得意な人にお願いすればいい。


そんな自分を恥じるのではなく、認めて、素直になろうニコニコ


これからは、素直な人間になれるよう過ごしていきます٩( 'ω' )و


流石に、今すぐには無理かもですが…💦


ちょっとずつ、頑張っていこう💪


お話を聞いて、暫くたった数日後に…。


ちょびっとはSHUKAさんのお話が理解できたタカトでありました笑い泣き


本日の投稿は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございます照れ



ちなみに余談ですが…。


タカト、諦めて投げ出すのも早いです💦


「あ…!無理チーンやーめた口笛」と辞めてしまいます。


以前、高野山でご参拝中に弥勒石を持つチャレンジをしたのですが…。


あっさり「あ、無理滝汗やーめた口笛」と音速で断念しました。


すると、SHUKAさんから…。


「タカトっちは、簡単に投げ出しすぎやぼけー

もうちょいだけ、頑張んな…ぼけーもうちょいで出来たんやでぼけー」と言われた事があります💦


引き際も、続けるタイミングも…。


中々判断が難しいなあ…滝汗


そんな事を思う、今日この頃です💦

 


タカトのもう一つのブログはこちら👇

 

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦

 

 

SHUKAさんのサイトはこちらニコ

 


先生のサイトはこちらニコニコ