SHUKAさんとご参拝旅in滋賀県2024年2月ver 〜みんなで太郎坊宮へ①〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

おはようございますニコニコ


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトが、すご〜〜いお力があるSHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


SHUKAさんとご参拝旅in滋賀県2024年2月ver✨


三井寺にご参拝の後は、SHUKAさんと一緒にYouTuberのパワースポット一人旅さん(以下パワスポさん)や他のオンラインサロンメンバーさん達と合流して…。


同じサロンメンバーさんが副店長をされているお店へラブ

※パワスポさんが動画をアップされました爆笑



お店でお食事をして…
(凄く美味しかったです✨爆笑一人なら大盛りにしてた(笑))



お腹いっぱいラブ


その後はみんなで太郎坊宮へご参拝へ✨


個人的には下から上がりたかったですが…。


SHUKAさんは嫌がるだろうし…。


この後、パワスポさんは撮影もあったので…。


今回は上の駐車場まで行きました。


ちなみに…。


SHUKAさんが階段を見た際に…。


「この階段…。下から上がってきたら、凄く浄化してもらえるな〜ニコ私は無理だけどなウシシ」っと仰っていました。


うん。


次回は下から行こうプンプン



御祭神様、お名前が凄く長いのですね💦


桜井識子さんの本に太郎坊宮について書かれていた本がありましたので、タカトは前日に復習として読んでおりました。





いや〜。


相変わらず、階段が凄いびっくり


気合いを入れるべプンプンっと思っていましたら…。


SHUKAさんから一言。


「タカトっち、やっぱりここには天狗様がいらっしゃるなガーンめっちゃ天狗様に上から見られてるわ〜アセアセ


珍しくSHUKAさんがちょっとびっくりしてる…びっくり


パワーがやはり凄いのでしょうね。


「大丈夫ですよ上がりましょうよ」っとSHUKAさんやパワスポさん達と階段を上がっていきました。


何となくですが…。


パワーが凄いだけで、SHUKAさんがびっくりされているだけではないなと理解できました。


でも、大丈夫ですよ〜


鞍馬寺の天狗様みたいに、どんぐりは落とされないですよ(笑)ニヤニヤ


「階段は嫌やおーっ!しんどいねんおーっ!」って、文句を言わなければ(笑)ニヤニヤ


鞍馬寺のエピソードは下記のリンクから(笑)





息を切らしながらも、階段を上がっていって…。


後霊水の場所に到着



御霊水



ブレスレットを洗わせて頂きました。


ブレスレットが綺麗になりましたラブ


この後霊水の横から、ハイキングコースになっているのですが…。


SHUKAさん曰く、「ここから先は凄いでニコ」って言われていました。


また「ご参拝後にハイキングコースへ」と書いてありましたので、登拝に近いのかもと思いました。


本殿を目指して歩いていると…。


「天狗様でも、やっぱり感じが違うんやね〜にやり

鞍馬寺の天狗様は厳しい感じがしたけど、太郎坊宮の天狗様は優しい感じがするねんニコ


成る程びっくり


タカトは凡人ですので、分からないのですが…。


こうして教えて頂ける事がありがたいです照れ


ただ…。


タカト的にはどちらの天狗様もとてもお優しいのだと思いましたラブ



お稲荷様🦊


「タカトっち。ここのお稲荷様、パワーが凄いわ〜ニコ」とSHUKAさんが絶賛されておりました。


タカトもご挨拶をさせて頂きました✨


写真を撮り忘れてしまいましたが…💦


夫婦岩の前に【火伏の稲荷社】がございまして…。


桜井識子のブログだと、「前掛けが白くなって、寂しい事に…」と書かれてあったので…。


「パッと見で寸法を測らせてもらったら、前掛けを作成させて頂こうかな真顔」と考えながら、ご参拝に行くと…。


お稲荷様の前掛けは、とても立派で美しい前掛けになってました✨


『見て見て🦊素敵だろ( ̄∀ ̄)』と嬉しそうなお稲荷様に、こちらも嬉しくなりました。


この段階では、タカトは全く氣付かなかったのですが…。


SHUKAさんとお話しをしていても、タカトは必ずお稲荷様のお話しをしていたのですびっくり


実は太郎坊宮のご参拝後に、その理由が明らかになりましたびっくり


その理由はまた後日に投稿致します。


本日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい



タカトのもう一つのブログはこちら👇

SHUKAさんのサイトはこちらニコ