SHUKAさんとみんなでご参拝旅in京都 〜鞍馬寺②〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちはおねがい


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


拙いブログではありますが、いつもお読みくださり、誠にありがとうございますおねがい


本日もSHUKAさんとみんなでご参拝旅in京都✨の続きです。


御本堂でご挨拶後は、魔王殿に向かいながら、貴船神社へと向かいます。


つまり…。


宇宙のパワーが降り注ぐ鞍馬山を通って、貴船神社へ向かうルートですラブ


当然ではありますが…。


山道を通るので、【そこそこ】は大変です💦



「も〜💦しんどいねん!おーっ!


SHUKAさんを始めとするお姉様方(黙々と歩く方も居ましたよ)はブツブツ言いながらも、階段を上がっていきます。


「(…って、ブツブツ言いながらも…。SHUKAさんも皆さんも、いつも最後まで歩くじゃないですかニヤニヤ)」


と、ニヤニヤして聞いてました〜口笛


ど〜せ「最後までやり遂げる」のだから、黙って歩けばいいのにな〜口笛とも、思いましたけど(笑)


その場では決して言いませぬグラサン



皆で階段を上がっていると…。


「あ!おーっ!


SHUKAさんが立ち止まったので、理由を聞きました。


すると…。


「何か頭に当たったねん!おーっ!糞かな〜。頭見て〜」


SHUKAさんが仰ったので、見ましたが…。


「??何も付いてはないっすよびっくり


「でも、頭に当たったんやっておーっ!


で、隣の方を見たら…。



どんぐりびっくり


「え?どんぐりなら硬いはず…?びっくり


「え〜?硬くなかったで?えー?柔らかい感じがしたから、糞かな〜って思ったんや。だから、聞いたんやでえー?


不思議な出来事でしたが…。


何となく、天狗様👺の仕業だと思いました。


どーせ上がって来るんだから、ブツブツ言わずに登れや👺


って、どんぐりを投げたんでしょうねニヤニヤ


ただどんぐりを直接当てると流石に痛いだろうから、手加減をしてくださったんですね。


天狗様の優しさでしょうねグラサン



不動堂に到着✨



SHUKAさんが「ここ凄いでニコ一番真ん中を踏まないようにして、立ってみなウインク」と教えてくださいました。


立ってみると…。


凄いパワーでクラクラしました😵‍💫



木の根道


一旦休憩して…。


魔王殿を目指します✨



凄い写真が撮れてビックリしましたびっくり


ちなみに、お姉様方は…



蛇🐍を見つけて、大興奮してました✨


階段を上がったり、下ったりを繰り返して…。


そして遂に…。


到着しました✨



魔王殿✨ラブ


一年振りにご挨拶が出来ました✨


タカト、感激ですラブ



SHUKAさん、皆さん、ありがとうございますラブ


ゆっくりとお礼とご挨拶をお伝えする事が出来ました。


ずっと居たいとも思ってしまいましたが…。


まだ貴船神社にご挨拶に行かないと行けませぬ真顔


また来年、ご参拝に来ます照れ


魔王殿でお伝えをして、貴船神社へと向かいました。


本日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたウインク



タカトのもう一つのブログはこちらウインク



SHUKAさんのブログはこちらニコ