大人の遠足、真鶴の福浦漁港へアカハタゲーム | 金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

横浜市金沢区野島町発信!“出撃の結果報告”や“日々の出来事”のオハナシです!

9月30日(土)


時々ゴエモン丸にも遊びに来る


旧友の会社オフィシャルの釣り部のみなさんニコニコ


今回はそちらの皆さんにお呼ばれして


真鶴のアカハタゲームに参戦プンプン


本業の相棒も誘って前泊、は小田原で音譜




前夜祭はホテルのそばの焼き肉屋さん




辛味噌豚ロースが絶品だったなぁラブ


普段は酒を全く飲まない相棒も


アカハタが楽しみで高揚したか


珍しくコップ1杯生ビール飲んでた爆笑


そして翌日5:30に集合した船宿は


福浦漁港、雅裕丸さん


小雨模様の中、6:00出船ビックリマーク


ポイントは港から10分くらいの磯回り


エサもルアーもなんでもOK、なフネなので


まずはジグヘッドワームで!


水深は8〜18mとかけ上がり


大潮で潮がとても早くまーやりづらいチュー


それでもさすがエース、幸先よく相棒に1匹びっくり




よーし!って気合いは空回りのアタシには…




君は横浜でも釣れるんだがショボーン


その後も激流大潮に大苦戦しながら


25号オモリの胴付き仕掛けを試したり…


でもたまーに当たってもあたしゃチビばかりえーん




まあ人生初のアカハタだから


嬉しくなくはないがこの表情爆笑


そしてさらに初魚種、それもこんなチビ↓




こんな浅場にオニカサゴもいるんだねびっくり


で、無念のストップフィッシングあせる


持ち帰れたのはカサゴ2匹と寂しい結果…


だけど釣ったことないサカナ釣って


とてものんびりした港や船長の雰囲気に触れて


船からの見慣れない景色も見られて




なかなか楽しい大人の遠足だったおねがい


またたまには遠征してみよ〜っと照れ