入院((((;゚Д゚))))))) | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

もう2週間程たつのに、酷くなる感じさえする、まぁすけの咳。

咳き込むと疲れるせいか、
5~6時間おっぱいのまずに寝続けたり、
1~2時間おきに咳き込んで起きて、おっぱいもちょこっと飲むだけで寝てしまったり。

さすがに心配になって、保健センターに体重測定にいくと、体重も減りぎみ。

これはおかしい!

昼間咳き込まないときはすごく元気だし、機嫌もいいから、大丈夫かなぁと思ってたけど、
さすがに体重減るほど、おっぱい飲めないのはマズいショック!

日赤に電話すると、
「近くでかかりつけに受診できませんか?」と言われたけど、
すでに小児科も耳鼻科もかかったししょぼん

結局また風邪とゆわれるだけかも。

待ち時間かかってもいいので、と当日受付で診てもらえることに。

…結果。
入院叫び叫び叫び叫び叫び

咳が長引いてるので、百日咳の疑い。
体重が減って脱水などの危険もあるので入院して調べましょう、との事。

夜中の咳は本当に辛そうだから、病院で診てもらえたほうが安心ではある。

ただ母乳だし、完全付き添いになります。

ちぃすけ、また荒れるかなしょぼん

早く治りますように…