退院→GW | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

百日咳の疑いと脱水で入院したまぁすけ。

入院中は日に3回の抗生剤の点滴と脱水予防の点滴を24時間。

咳込むせいでおっぱいが飲めず、
点滴のおかげで脱水の危険はないとはいえ、かぁさんはおっぱいが張るし、
自力で飲める様にならないと退院は出来ないといわれていたので、
一時期は搾乳して哺乳瓶で飲ませたり…

血液検査では百日咳の抗体の数値が低く、まだ確定ではないものの、
先生からはまず間違いないでしょう、との事で個室入院だったので、気楽といえば気楽でしたがあせる

おっぱい拒否の間はほんとに心配しましたが、6日目後半からはぐんぐんとおっぱい飲めるようになってきて、
29日祝、なんとか退院許可がでましたクラッカー

ですが、GWの予定はほぼキャンセルガーン

ちぃすけの歯医者やかぁさんの病院受診も先送り…
まぁすけの予防接種デビューも当然おあずけ叫び
 
5月にある、ちぃすけの参観日や親子遠足も対策考えないとあせる

入院中、乳児湿疹が再発して、真っ赤ガーン
綺麗に治っていたのに、1週間も体拭きだけだけだから当たり前だなしょぼん

抗生剤の影響でうんちがゆるくなり、オムツかぶれまでできるし汗

てんやわんやでしたあせる

…が元気が1番。
とにかく元気になってくれてひと安心です。

GWを前に退院はできたものの、病み上がりのまぁすけを連れてお出掛けは出来ないけど、
ちぃすけが幼稚園で書いた鯉のぼりの塗り絵や、お母さんの絵がショッピングモールに展示されてるので見に行きました!

{A410D484-F185-4F40-A9A8-2AEE32EACF58}

{4BE19A3D-43B8-4144-BE74-0939EBA6B498}

かぁさん、ショートカットなんですが(笑)

あとは実家でまったり過ごし、
合間に地元同級生達のBBQに少しだけ顔を出したり…

ちぃすけはとぅちゃんに遊園地に連れて行ってもらいました。

はやくまぁすけも一緒にお出掛けしたいものです。