トイトレ経過 | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

月曜日に「お姉ちゃんパンツ」デビュークラッカーしたちぃすけ。

2日目の朝に失敗してからは、
ほぼ失敗なく、トイレで出来てます。

3日目は、午前中、幼稚園の体験教室だったので、
念のためオムツを履かせて外出。

途中でトイレに誘ってみたら、オムツ濡れてなかった合格

結局家に帰るまでオムツを濡らす事もなく。

4日目は、午前中に近くの銀行へ車
近くだし、短時間で済みそうなのでパンツでお出掛け。
これも無事クリアドキドキ

…が、この日の夕方、晩御飯の支度中にトイレから泣き声が…あせる

一人でトイレまで行って、補助便座までセットしたのに間に合わなかったらしく…しょぼん

あやのすけがバタバタ忙しそうにしてたからから、言えなかったんだろうなしょぼん

ゴメンね、ちぃすけ。(反省しょぼん)


5日目の本日。

なんと、朝起きてトイレに行ったら、オムツが濡れてなかった!!

でも、まぁ、これはたまたまですね。

まだ昼寝や夜はオムツ履いてもらわないと不安です…えっ

今日は午後、予防接種に行きましたが、パンツで大丈夫でしたチョキ

本人も不安だったのか、診療所で2回もトイレいきましたが(笑)
出ないのに汗

思いのほかスムーズにオムツ卒業できそうで、かぁちゃん ひと安心。

友人ママのアドバイスどうり、いきなりパンツにしたのが良かったかな。

まだ、しばらくはマメにトイレに誘いながら様子見です。

ちぃすけ、頑張れ!
















Android携帯からの投稿