トイレトレーニング | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

5月12日。

あと3日でちぃすけ2歳7カ月。


つ、ついにトイレトレーニング、始めました!


遅い??


トイトレは暖かい時期がいいと聞いていたので、

一応去年の夏に家のばあちゃんがトレパンを買ってくれた。


・・・が、1~2度履かせたけど生地が分厚くて、夏は暑そうあせると断念。

冬は洗濯が乾かないし・・・とオムツだのみにひひ


友人に聞いても、

『はやくに取り掛かっても、時間ばかりかかってしんどいよ!』とのアドバイスもあり、

3歳前の夏頃にオムツとれたらいいなぁ~!・・・とゆる~い考えのあやのすけ。



1歳半くらいから、ウ◯チはトイレで出来るし

(たま~~に間に合わないときもあるけどガーン


おしゃべりも達者なので、そのうち教えてくれるかな~~??と、

「おしっこも教えてね~~~」とだけは言いつづけていたものの、
おしっこはオムツでいいと思っているのか、なかなか…

やっぱり、かぁちゃんが楽していてはいけませんな(反省)


今年の春は 雨が降ったり、やたら寒かったり・・・


なかなか暖かくならないので、先延ばしにしていましたが、

やっと初夏らしい天気になってきたので、

思い切って、はじめることに!



トレパンは、少しくらい漏らしても吸収しちゃうので、

思いきってパンツはかせちゃった方がいいよ~!

と友人も言っていたので、さっそく『おねえちゃんパンツ』を履かせました!


パンツも早々と去年用意していたんだよな~~(笑)


トイトレ初日の昨日は、午前中に銀行に行かなくてはいけなかったので、

銀行から帰ってきて10時ごろから、パンツデビュークラッカー


外で、洗車のおてつだいをしているときに おもらし・・・しょぼん


お昼前に家に入ったら、自分で「おしっこ!」教えてくれました合格


お昼寝間はオムツを履いてもらって、起きてからはまたパンツに。


おやつの後には う○ち。

夕飯の途中にも「おしっこ」も教えてくれて、ちゃんとトイレでできました!


やっぱり、「おむつはおしっこしてもいい」と思っていたんだな・・・汗


昨日はとうちゃんがお仕事の都合でいつもよりお風呂が遅くなってしまい、

お風呂の直前に、間に合わずおもらししちゃったけど、

初日にしては上出来かなぁ!とかぁちゃんは満足してます。



一応、お出掛け時、お昼寝、夜寝るときはオムツ履いてもらいながら、

焦らず練習していく予定です。



さて、2日目の今日は・・・・


朝、歯磨きしたあとTVを観てて おもらし・・・えっ



ちぃすけ、 ドンマイ!

今日は一日 お出掛け予定もないので、頑張りま~~す!