野球の練習とバーベキューとチワワ危篤 | Road to Hawks|ホークス入団への道|鷹也-takaya47-

Road to Hawks|ホークス入団への道|鷹也-takaya47-

息子にソフトバンクホークスへ入団してほしいと願う
3人の子供を育てる親の子育てブログ

今日はパパは仕事。

私も午前中仕事で、お昼帰ってご飯を

食べさせてから、鷹也を連れて出かける。

 

野球チームの子達と少し離れた公園で

野球の練習をしようと約束をしてたので。

 

ただ、行くとソフトボールチームが

練習してました・・・

ソフトボールは再開してるのね・・・

 

と言う事で、近くの高架下の広場へ。

新中1が1人、新6年が2人、新4年が2人

新3年が1人の6人でさせました。ウインク

 

親は私を含めて3人。他の2人はパート

を極力休んで、子供達を公園とかに

毎日連れて行き、走らせたり野球を

させているらしい・・・びっくり

 

6年生の一人は、朝2キロ走る。
午後は野球の練習した後、夕方
近くの低めの山に登ると言うのを毎日びっくり

6年生のもう一人は2キロ走らないだけで
それ以外は上に書いた子と一緒に練習と

登山をしているらしい。

みんなすごいな~。照れ

 

今日の練習の中で、高架の柱に一つのポールを

投げて、跳ね返ってきたポールを次の人が

取って投げる。を6人で繰り返す事をしてました。

 

ミスをしたら外れると言うルールを自分達で

作って、2回やったけど、2回共鷹也が

最後まで残ってました。ウインク

 

野球の上手さは健在みたいで一安心照れ

 

4時から山登りに行くと言うが、私は

座ってみてるだけで疲れちゃったので、

お友達ママに鷹也もつれて行ってもらい

私は帰りました。

 

疲れてソファーでくつろいでいると姉から

LINEが…。実家のチワワが危篤と…ガーン

 

本当は、今日は実家横の公園に行く予定でした。

土曜日がパパが不在と言うので、公園に野球に

行こうと言う話でお友達を誘ってました。

 

しかし、一緒陰練習が出来る子が、他で練習

すると言うのでそちらに行くことに。

 

最初実家横に行くと言っていた時は、鷹也が

実家チワワに会いたいと。次女も同じ意見で

実家にも顔を出そうと言っていたが・・・

まさか危篤になるとは・・・

 

パパが帰ってきてると言うので、鷹也を

送ってもらう様になってるから、家にいて!

と言って、娘達と私は実家へ…

 

姉の膝に乗って寝ているような状態のチワワ。

ちょっと前まで痙攣をしていたらしいが、

ちょうど落ち着いたらしい。

 

目をつむっているが、近づくと目を開けられ、

胸のあたりも息をしてるのが分かる状態。

 

生きているうちに会えてよかった。

耳元で名前を呼ぶと、胸の動きが止まる。

え?止まった?と思うと、また動き出す。

 

姉と「話を聞こうと耳に力を入れたんだろうね」

と。

 

「〇〇ちゃん!大好きだよ!」と耳元で言うと

やはり胸の動きが止まって、言い終わった後

「ひゅん」って感じで頷きながら返事?を

してくれました。

 

少し様子を見て、すぐには亡くなる様な事は

なさそうなので帰る事に。

 

パパはBBQをしよう!と帰ってきていたが

状況が状況なだけに、やめとこうと。

 

しかし、姉が「やったらいいよ!」と。

なので、BBQをすることに。




 

鷹也は久しぶりにみんなと野球の練習をして

山にも上ってきたので、相当疲れていたが

パパは鷹也ばかりこき使ってました…

 

ま、結局楽しめたからよかったけど