遠征3 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

5月3日



同級生のタカオ君と山陰方面へアオリイカ調査へ車




ポイントは、タカオ君が仕事仲間から仕入れたらしく、人が少なくて釣れそうなポイントってことで




ここ数年、春アオリ熱が冷め気味でしたが



キロアップや2キロ超えも出るとの事で


アオリタックル✕1、ロックフィッシュタックル✕1、アジングタックル✕1を持って昼前に出発上矢印上矢印





しかし、高速入った瞬間から合流の渋滞汗




目的地まで事故渋滞✕2であせるあせる




予定より1時間以上遅れで到着




しかし、そこは山陰



景色はキレイで水の透明度もよく、シチュエーションに癒やされます照れ




しかし、釣り場の波止は


結構人多い汗





まあ、広い波止なんでキャスト範囲が被らん程度に空いたスペースに入り

調査開始するもサッパリあせる




駐車場に帰ると



人馴れしたたぬきが出てきてなんかくれと爆笑




波止はエギンガー数人、ジギンガー一人、ブラクリ氏数人で




自分たちの左でやってた家族連れのお父さんがキロぐらいのアオリゲット拍手




寄せて来るときに数杯のアオリが後ろついて来てたんで



アオリはおるんじゃとやる気にはなるものの




その後誰もよ〜釣らず笑い泣き




マズメ時に回遊あるかと投げたジグ単に



チビガッシーが釣れただけ汗





結局ロックフィッシュゲームはすることなく



アオリも完全丸ホゲキラキラ





心折れたワタクシと違い


タカオ君は気になるからと2県隣の100km超えポイントまで移動するとびっくり




しかし、タカオ君の検討虚しく



こちらも完全丸坊主で終了〜バイバイ





ええ山陰ドライブでした爆笑