渡船1 初釣り | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます


1月2日


天気も良く、早速初釣りへ行ってきましたニコニコ




釣り仲間との挨拶、場所取りも兼ねて11時過ぎに集合場所へ行くと






大量のおでんと🍢






蒸し牡蠣が仕込まれていました🦪



新年の挨拶とともに乾杯🍻


続々皆さん集まって

出船前にお腹いっぱい照れ




総勢8名で二手に分かれて

ワタクシとモッティー君は初場所に

残りのメンバーは年末釣り納めに行った場所で

まだアジがおるんか?調査


潮は下げ潮で左から右の流れ

まず、明るいうちはボトム狙いで






初物はいつもの小ガッシー爆笑


ボトムドリフトで




ええサイズのメバルラブ



まあ、ボウズは回避できたかと思ってたら

モッティー君がアジをゲットびっくり拍手



ワタクシも続くべくやってると


常夜灯の効いてるあたりで




ニセアジ笑い泣き



明暗の堺のボトムで





やっとアジゲットラブ


暫くしてノリ君が参戦


自分たちは狙うレンジが違ったらしく

カウント5ぐらいで連発びっくり拍手



それではワタクシもそのレンジを狙おうかと

回収中に



ガツン!!っと大物あせる



常夜灯周りは



コヤツ達が陣取ってて

どちらかといえば暗い方でアタリが出るらしく

色々教えてもらうも一匹しか追加出来ず

潮もアタリも止まり場所移動走る人




最後は皆でワイワイ言いながら初釣りを楽しんで




お持ち帰りはこんだけニコニコ



初釣りで多魚種釣りができました爆笑



初釣りに参加された皆様、お疲れ様でした〜

いつも段取りしてくれる釣りバカさん、ありがとうございますニコニコ



皆様、また今年もよろしくお願いします照れ