寄り道39 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

12月26日



風強そうだったんで暫く行ってませんでしたが


そろそろジカタのメバルはどんなもんかと調査に行ってきましたニコニコ





ハムさんもベイカ調査に来てるらしく


後で落ち合う事にして


メジャーポイントのメバル調査に





現地到着18時半過ぎ


意外と風も強く、メバルポイントには先行者無しOK



ジグ単1.5gで始めますが、風で流されてサッパリあせる



3gに変えてボトムコロコロしてたら







安定のガッシー君爆笑



このサイズは連発で

ええの来たと思ったら





ミニアコウ君爆笑


本命のメバルは釣れんまま

そろそろ合流しようかと

帰りに他の釣人に声かけてみると


2時間やってアジ一匹ってびっくり



まだアジが釣れるんかと

ちょっとやる気になってアジ狙いにチェンジ



PEタックルからエステルに変えて

ジグ単2gで潮探して行くと〜







ニセアジ笑い泣き笑い泣き




大きくポイント移動して

先行者さんに声掛けて

内側に入らせてもらう照れ



既に先行者さんは数匹アジゲットしており

更に期待も高まるルンルン



ジグ単も1.5gに変えてじっくり沈めて行くと〜






アジおりました〜ラブ



続けてアタリますが2ポチャで追加は一匹のみえーん


ちょっと熱中しすぎて

ハムさんと合流はできませんでしたm(_ _)m




久しぶりに深夜のアジの刺し身で生ビール



またイコ照れ