初代スペーシアカスタム燃費 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

天気も微妙で久しく釣りに行ってないので車の燃費を覚書に


スペーシアカスタムの燃料タンクは確か27L




10月19日




基本、冷房、暖房はつけないので夏場はこんぐらい



体重70kg台後半あせる

基本一人で乗ってますが
常に色々道具積んでるんで+10kgはあるかと


10月25日




あんまり変わらず


11月9日




ちょっと下がった

寄り道4回ぐらいしとった


11月22日




ちょっと寒くなって来て燃費下がり気味

運転が荒かったか??



12月8日


朝、子供の送りをするときに暖房使用したのと、遠征前でフル給油したんで

燃料タンク27Lなのに27.5L入れとるしあせる





12月10日





高速使用で山口まで往復

同級生と二人乗り+クーラー等道具満載

帰りの福山あたりで給油マークついて

そっから超低燃費運転でギリギリ帰って来れました爆笑



2013年12月に買って10年経ちましたが走行距離は150,700kmぐらい


平均燃費は21になってました


普段は片道20kmぐらいの通勤道を約50分かけて通勤してるんで

まあ燃費は良いほう??



ちなみに、一度中華?韓国?製の安タイヤをはいたら燃費が2Lぐらい落ちましたチュー


タイヤは少々高くても国産の低燃費タイヤ履いたほうが差額分は一年で元取れるぐらいガソリン代がかからんかったです


また愛車無料点検に持ってイコ照れ