みかん狩り&買い物 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

11月18日



今年も日生方面へみかん狩りに🍊








今年お世話になったのは下林農園さんニコニコ


去年の川辺農園さんほど規模はデカくないけど、とにかく説明が丁寧で我ら素人にも美味しいみかんの選別方法や美味しい木を教えてくれ

また、実際その選んだみかんが美味しいラブ



食べ放題プランとお土産付きプランとあるんですが、今回は長男+彼女、長女+彼氏、次男、嫁との七人で、ワタクシと嫁だけ食べ放題プラン(一人1000円)、子供たちはお土産付きプラン(約3kg入れれる袋付きで一人1700円)と、組み合わせも自由OK




特に時間も言われんかったので制限時間もないんかな?



ただ・・・


当日は爆風だったんで寒すぎて次男は早々にリタイアバイバイ



それでも



次男+嫁



嫁+長女


しっかり味見しつつお土産詰めてグッド!





帰りに


長男+彼女

彼氏+長女


みんなでカキオコ&牡蠣丼を食べて🦪



日本一の駄菓子屋さんよって帰りました車




翌日


またまたトミーさんに会いにかめやへ買い物






タイミングよく来店したハムさんに写真撮ってもらってルンルン


ちょっと逆光ですが



トミーさんの顔が小さいのか、私の顔がデカいのか・・・爆笑あせるあせる




狙いはタングステンジグヘッドでしたが、2.5g以外は売り切れで






ジグヘッドとワーム買って2回くじ引きチャレンジ炎炎



4等のクリアファイル&ステッカー??

2等のミニマリズムアクティブバッグをゲットラブラブ




オリジナルカラーのワームも発売してましたが、くじの景品だと思ってたんで買わずじまいえーん




トミーさんと色々お話ししたかったですが、大人気で次から次へと写真にサインに大忙しそうだったんで、展示品の竿を色々フリフリしてきました照れ



来週は釣りに行けるかな照れ