渡船20 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

4月29日



翌日の30日は有給とってOK


離島アジング調査へ船






現地到着直後にアクシデントで船が約一時間遅れガーン






それではと


のんびり一杯が二杯になり生ビール



出撃前から腹いっぱい爆笑










到着後の明るいうちからアタリ有りみたいでルンルン



ジアイが短いって事でまずはジグ単2gからスタート





今回は安売りになってた

 

 



コイツの0.4号巻いて


サバ対策??




したつもりでしたが



メバル仕様にドラグガチガチにしてたの忘れて



大合わせしてあわせ切れ笑い泣き







ドラグ調整したら今度はバッチリええサイズの〜








サバスタート爆笑爆笑




続けて〜






アジもゲット〜ラブ




表層で何かおるよ〜ですが、上じゃ相手してくれんので、ひたすら沈めてボトムで中って来るけど・・・




チャンスタイムに出船前の食べ過ぎ?でお腹痛くなってトイレタイム男性トイレ女性トイレ







貴重な時間を大幅ロスしてあせる


再びボトムを攻めると〜


ガツッと大物がぁ〜びっくり







波止は高さもあって抜き上げは無理なサイズ

かなり距離ある波止の根元まで誘導して、なんとか根元のブロック上にはズリ上げ成功グッ




滑る足場に苦戦しつつ回収に向かって〜










捕獲成功ラブ









二度の大幅時間ロスでボトムまで沈めるのを早くしようと2gから3gにチェンジ



アジのサイズもええんでフックサイズも12から6へ



これでバラシも軽減かと思ったら


アジの追加は一匹だけで、メバル✕3



時間はかかってもやっぱ2gぐらいがええんかと

再び戻すとアジも釣れだしたけど・・・








再びお腹イタイ・・・あせる







3度もジアイ逃してその後は何も無く終了〜笑い泣き笑い泣き







アジのサイズは25〜28cmでしたが脂の入りはイマイチ、ナンボか卵持ってるやつもいました





今後に期待してまた有給とれるようはよ〜仕事片付けよ照れ