渡船13 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

年一の飲み会代に貯めてた会費生ビール



今年は開催できませんってことでガッツリ帰ってきたラブ






そんな臨時収入を今週の渡船代に全部つぎ込み札束


3月18日



またしても仕事終わりに渡船屋さんへニコニコ







新規ポイントへ行こうかと思いましたが、前回行ったとこが空いてるってことで


今回は復習をかねて前回と同じとこへOK






現地到着18時頃



まだ明るいんで山に登って地形撮影カメラ





干潮は20時頃ですが、もうだいぶ潮位は低く岩場や藻場の確認目






勝負は上げ潮が効き出してからと


まずはフロートで広範囲を調査




ほとんど流れもなくひたすら沖にぶん投げて上矢印上矢印





まぁなんも中りませんあせる





ウロウロしてたら




こっちにもエエサイズの牡蠣がいっぱいびっくり




今度キャンプで行くときはなんか捕れる道具持っていこナイフ






ウロウロしてたらこまいけど釣れてるって声が聞こえてきたんで耳





ジグ単に持ち替えて釣り開始




3gではアタリはあるものの掛からずハートブレイク



2gに変えて








20以下ですがとりあえず一匹照れ




まだ上げの潮が効いてないんでなのかボトムでより上で小メバルが遊んでくれる感じ



それならばとプラグも投入してみますがこちらはサッパリ異常なしハートブレイクハートブレイク







20時前ぐらいから上げ潮が入りだして



そろそろかと思ってたら







パタパタっとラブラブ






前回ほどの流れはないので、講習を思い出しながらあっちこっちへ小移動しながらエエトコを探してたら・・・








またしてもヘッドライト充電切れえーん





今回はベストに装着してる予備ライトで何とかなったけど



USB充電式も2年ぐらいが寿命なんかなキョロキョロ?







だいぶ流れ出した21時半頃



ジグ単も3~5gをとっかえひっかえして






やっとちょっとサイズアップラブ







ここから一発大物がほしいって思ってたら~





ドラグが出る出る~ビッグファイト~びっくり








多分普通ならわかるんですよ・・・





シーバスだってあせる





でもひょっとしたらっておねがいキラキラ





尺メバルだったら手前の岩やワカメに入られるわけにいかんとゴリ巻き筋肉





そ・し・た・ら・・・







やっぱりエラ洗い爆笑爆笑







40以上50未満ぐらい??




EXR73Tでブッコ抜きできました爆笑





中層ぐらいはシーバスかと



しっかりボトムまで沈めると~








ゴリっと今度はメバル君ラブラブ





しかしそろそろ迎えの時間船




船が見えたら片付けようと思ってたら



同じ付近でコツンっと~キラキラ






次は何かなぁ~






やっと真鯛?



いやいや、今度こそ尺メバルおねがい?







いやいや照れ照れ






いやいや・・・












やっぱりシーバス君でした笑い泣き笑い泣き








一応








今回は一人でもよ~釣れました照れ





またなんか臨時収入入らんかな爆笑