渡船12 | takaxのブログ

takaxのブログ

ブログの説明を入力します。

3月16日



天気がエエんで連日の出撃晴れ




今回の候補は2箇所でしたがはっちゃんが一緒に行ってくれるってことでグッド!



初上陸のほうを選択ニコニコ








現地到着18時半頃



とりあえずいつものキャンプ地調査目



砂浜有りですが、風向き次第じゃどうか?な感じ







とりあえずゴイゴイ流れてそうな水道部からスタート上矢印上矢印





ちょっと沈めると右に流れて底はガリガリ



こりゃよ~釣りませんあせる






ぐるっとポイント移動して右からの流れが沖に出てる方へ左矢印左矢印





沖向きの流れはよ~釣らんのでその流れの更に沖へキャスト~上矢印上矢印





ファーストフォールでなんか中ってくるもよ~掛けずハートブレイク




更にポイント移動走る人






ジグ単4gで~






ファーストフィッシュ爆笑

まぁ、底は取れてるってことであせる






今度は流れに合わせて巻いてみる




ガッシー君が釣れた辺の中層??でコツンっと~キラキラ







連発×3ラブラブラブ






ただ・・・






事前情報では25クラスのはずだったんですが



ボトムに落ちる前だから??一回り小さい20チョイ&茶メバル混ざりニヤリ






ちょいと沈め気味でやってみると






今日イチのアタリキラキラ






そしてやってきました25UPラブラブ





いやいや、こりゃ尺越えかもしれんと慎重に上げてみると~










ハイ、尺越えのシーバス君爆笑






更に流れがきつくなってきたんでジグ単を5gにチェンジ





流れの中でアタリはいっぱいあるものの掛けてはバラシの連発でハートブレイクハートブレイクハートブレイク






掛かってきたらアベレージは







これぐらい照れ






これはエエサイズの居場所には届いてないんかと根掛り覚悟で攻めてみると~









やっと出ました25UPラブ






よしよし



やっと居場所がわかったよっとニヤリ




同じ場所を狙い撃ち~銃








やっぱり狙い通りにコチ~ンっと~キラキラ








上がってきたのは尺越えの~








シーバス爆笑爆笑








その後もゴイゴイ流れて反応はイマイチに




こんな時一人なら何事もなく終了して反省会コースですが生ビール








今回は同じポイントにはっちゃんがおるんでグッド!




経験豊富なはっちゃんに根掘り葉掘り質問タイムおいで





優しいはっちゃんは秘伝のテクニックを惜しげもなく教えてくれてOK






受講後は










一気にマンクー状態にラブラブ







さらに~








入りきらんサイズの真鯛もゲット~ラブラブラブ









ウハウハで







帰って500缶で祝賀会生ビール爆笑







流石に朝起きるんがきつくなってきましたが



潮がええのもあと二日しかないし・・・






また出撃しようかな照れ