暑くても元気いっぱい(*'ω'*) | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインク音符

毎日、暑い晴れですねアセアセあせる

6月とは思えない暑さでえー?汗

梅雨雨が始まったばがりなのに、

花火が来ているような感じがしますねびっくり

本当に真夏グラサンになったら、

どうなってしまうんでしょう…ショック??

でも、たかわの里の皆さまおじいちゃんおばあちゃんは、

元気にいろんなことに挑戦されていますキラキラ飛び出すハート

その様子を、ゆギザギザっくりご覧目くださいウインクドキドキ

 

【難もやもや易度高めアップ ストラックアウトビリヤード

段ボール箱に、大きさの違う穴二重丸を6個あけ、

番号ビリヤードをつけます!!

何番ビリヤードに投げる長音記号1右矢印かを、宣言パーおーっ!していただき、

ボール丸レッドを投げ入れます!!

宣言パーおーっ!した穴二重丸に入ると、

二重丸に書かれた鉛筆秘密ぶちゅーの点数の✖倍w

得点が入りますにやり上差し

「全然入らないよ…ショックあせる」と、

悔しがられるえーん方もいらっしゃいましたが、

距離感左右矢印とボール丸ブルーを投げる右上矢印角度などをうーんはてなマーク考えられ、

最後まで、頑張っておーっ!メラメラくださいましたビックリマーク

持っているボール丸レッドが無くなると、

「もう終わり!?」と、

残念ぶーがられる方も多くいらっしゃいましたウシシ

距離感左右矢印とボールギザギザ右上矢印を投げる角度が、

大切なゲームでしたねウインク飛び出すハート

 

【ドキドキドキドキドキドキが止まらないパー

大きな段ボールを、稲妻雷のように

ギザギザ雷の形に切りハサミ

レールを🛣作りますビックリマーク

グー持ちやすいように、ハンドルダンベルをつけ、

緩やかなギザギザ右下矢印傾斜をレール🛣に沿って、

ボール丸ブルーを転がしてくるくるいきます!

段ボールの端にカゴ🧺を置き下矢印

カゴ🧺の中にボール丸レッドが入れば、

得点をゲットコインたちスターできますウシシOK

ちょっとハッ動かす長音記号1だけで、

ボール丸ブルーがコロコロくるくると転がってしまいショックあせる

ハンドルダンベルを持つ手パーがあっちに行ったり、

こっちに行ったり…と、大忙しアセアセあせる

思い通りに転がってくるくるくれないえー?はてなマークボール丸ブルーに、

悪戦苦闘もやもやされながらも、見事カゴ🧺に入れられると、

周りの方から、拍手喝采拍手拍手ですビックリマーク

運転車経験のある男性おじいちゃんが、

有利なゲームでしたねウインクスター

 

【暑中ハガキ風鈴を作ろう】

「絵は苦手…ぐすん」と、言われるくちびる方もおられましたが、

お手本の絵を参考ひらめき電球に、朝顔花や風鈴風鈴など、

花火を感じさせるイラストを描かれ鉛筆

贈りたい方お父さんお母さんへの

メッセージラブレターを描かれていましたハート

創造力ひらめき電球と集中力目を発揮され、

ハガキを鉛筆書くことに集中真顔されていたので、

ホールはとギザギザっても静かでしたねニコキラキラ

「お友達に送ろうビックリマーク」と、大変喜ばれていましたほっこりドキドキ

くるくるっても素敵キラキラな表情をされていましたね飛び出すハート

 

【早抜け長音記号1DASH!バトルナイフ

ペットボトルリキュールを2つ使い、

くちびると口くちびるを合わせますお願い

片方のペットボトルリキュールの中に、

10本の割りばし割り箸を入れます下矢印

制限時間内⌛に、割りばし割り箸を、

全て別のペットボトルリキュールに移すギザギザゲームで、

筋肉の運動ランニングをしていただきましたビックリマーク

「そんなのひっくりうずまき返せば、簡単ゲラゲラ

と思われるかもしれません!!

しかし、たくさんの割りばし割り箸が入っていると、

詰まってもやもやなかなか出てくれませんえー?あせる

ちょっとしたコツひらめき電球が必要なんですにやり上差し

「え~っ??、落ちないよショック」と、言われながらも、

真剣真顔な表情で、ペットボトルリキュール

上下上矢印下矢印に揺らしギザギザ

上手拍手に割りばし割り箸を移して長音記号1右矢印くださいました!!

あまりにも集中目され、

割りばし割り箸が全部移動長音記号1右矢印していることに気付かずびっくり

スタッフお母さんの声掛けくちびる気づきで、

「あれはてなマーク終わってたの??」と、

いつもの笑顔ニコに戻られましたキラキラ

 

たかわの里では、定期的⏰に水分補給🍵の

声掛けくちびる気づきをさせていただいていますが、

お家🏠に帰ったら飲まないうーん…ってことのないように、

しっかり水分🍵を摂って下さいねキラキラハート

熱中症メラメラになったら大変ですガーン!!

 

それでは、来週も皆さまおじいちゃんおばあちゃんの来所を、

楽しみ音符にお待ちしておりますお母さんバイバイ