暑さに負けないぞっ❢ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはキラキラバイバイ

早いもので、6月もあと一日ですびっくり

蒸しDASH!暑い晴れ毎日がやってくると思うと、

怖くなってしまいますアセアセあせる

暑さ晴れに負けないよう、

体力ランニングをつけないといけませんね上差しにやり

熱中症ショックに気を付けて、楽しく音符過ごしていきましょう!!

ムシDASH!ムシDASH!暑い晴れ中でも、

たかわの里の皆さまおじいちゃんおばあちゃんは、笑顔ゲラゲラいっぱいです!!

その様子をゆギザギザっくりご覧目くださいほっこり飛び出すハート

 

【てる👻てる👻坊主キャッチお願い

てる👻てる👻坊主のイラストを、

ボール丸レッドに貼り付けますパー

テーブルの真ん中に、七色🎨の輪っか二重丸を置き下矢印

虹🌈見立てます👀

てる👻てる👻坊主は、軒に吊るすものですが、

今回は、虹🌈を目掛けて投げていただきましたパーくるくる丸ブルー

皆さま、お好きな色ハートの輪っか二重丸を目掛け、

上手に投げられていました拍手拍手

 

【巻きうずまき巻きうずまきゲーム ~梅バージョン~】

紙皿とラップ芯を紐長音記号2でつなぎ、

紙皿に3つのボール丸レッドを乗せて、

クルうずまきクルうずまきと、巻いて引き寄せる長音記号1右矢印ゲームです!!

途中に障害物爆弾があり、

ここではボール丸レッドを落とさないようにギザギザ

慎重真顔に手パーを動かさなければいけませんアセアセあせる

「落としたら大変びっくりむかっ」と、

ギザギザっくり、慎重真顔に引っ張られる長音記号1右矢印方が

多かったですねにやりキラキラ

普段、行わない手首パーの良い運動になりましたねニコ飛び出すハート

 

【絵あじさい柄合わせゲーム ~梅雨傘バージョン~】

大きさの違う箱四角オレンジを4個用意し、

梅雨🐸傘の季節にピッタリウシシ上差し

イラストカエルを貼り付けます!!

平行右矢印に並べた棒の上にランダムに置き上矢印

ゲームのスタート旗ドンッです

6個のお手玉丸ブルーを投げ右上矢印

四角グリーンを床に落としていきますダウン

出た絵柄あじさいによって点数が変わりますリサイクル

どんな絵柄カエルが出るかは、運スター任せだったので、

運動ランニングが苦手えー?はてなマークな方でも、チャンスキラキラがありますにやり

「箱四角オレンジに当たったのに、同じ絵カエルが揃わないよショック」と、

悔しがられるぶー方もおられましたが、

どんな絵柄あじさいが出るか、ワクワクラブドキドキされながら、

最後の一球丸レッドまで、頑張ってくださいました!!

 

丸レッドバツブルークイズ💡】

久しぶりの「丸レッドバツブルークイズ」で、

脳🧠の活性化をしていただきました!!

スタッフお母さんが出す問題を聞く👂ことに集中され、

回答を考えうーん??・・・と、

皆さまおじいちゃんおばあちゃんの表情は真剣真顔ですビックリマーク

ギザギザく考えて丸レッドバツブルーの札旗を上げて下さっていますニコ

どっちだろううーん??と、周りの札を確認目され、

なぜか、多い札旗に変えられる方もおられましたびっくり

いっぱい頭🧠を使った後は、おやつプリンタイム⏰で、

糖分チャージですキャンディー

皆さまおじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しむ音符ゲームも、良いですね飛び出すハート

 

【グラ長音記号1グラ長音記号1バランスタワー】

トイレットペーパーの芯を切ったハサミ円柱と、

ボール丸レッドを使かって、

土台右矢印ボール右矢印土台右矢印ボール…と、

積み上げてアップいくゲームです

「なんだ、簡単だよニヤリ」と、積み上げてアップいきますが、

だんだん、どちらか一方に傾いていきますえー?あせる

周りの方のアドバイスくちびるを聞かれ👂、

そっギザギザと、積み重ねていきますビックリマーク

集中力目とバランスギザギザ感覚が問われる、

本当に難しいもやもやうーんゲームでしたね気づき

終了旗爆弾の合図とともに、

とっ長音記号2ても素敵キラキラな笑顔ニコを見せてくださいました飛び出すハート

 

【元気筋肉おーっ!体操】

スタッフお母さんと一緒にYouTube📺を見て、

元気ウシシグーいっぱい、身体ランニングを動かしていただきました

「運動は苦手…ショックあせる」と言われる方もおられ、

初めて行う体操バレエに、苦戦もやもやぶーされるかと思いましたが、

音楽音譜に合わせて、

身体ランニングを上手に動かされていましたOKニコ

ご自宅🏠音符に合わせて、

楽しく口笛運動しましょうねニコ飛び出すハート

 

来週は7月七夕のスタートですビックリマーク

たくさんの笑顔ニコに逢えますように流れ星

スタッフ一同お母さん、皆さまおじいちゃんおばあちゃんの来所を

お待ちしておりますキラキラ