笑顔は元気の源!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコハート

いつもブログスマホをご覧目いただき、ありがとうございます飛び出すハート

ゴールデンコインたちウィークも、終わってしまいましたねぐすん泣

たかわの里では、毎日ご利用者様おじいちゃんおばあちゃん

楽しく音符過ごさせていただきましたほっこりブルー音符

笑ってゲラゲラ過ごすと、

一日があっドンッという間に終わりますねキラキラ

笑顔ほっこりは元気の源!!

いっぱい笑ってゲラゲラ笑い過ごしましょうねほっこりチョキ

 

さて、今週はどんなご様子だったのでしょうか…!?

長音記号2っくりご覧くださいウインクドキドキ

 

【壁画四角グリーンハサミ製作】

たんぽぽ黄色い花の花と蝶々🦋の壁画を作りました!!

たんぽぽ黄色い花の花言葉は『幸せドキドキ』という意味があり、

一息DASH!で綿毛を吹き切れれば、願い流れ星が叶うそうですよラブラブ

皆さまおじいちゃんおばあちゃんも、挑戦してくださいねニコキラキラ

毛糸をクルクルと丸め、丸いボンボンを作りますニコ飛び出すハート

カラーパレット画用紙四角グリーンを使って、たんぽぽ黄色い花の葉🍃と、

可愛いラブラブ蝶々🦋も用意し、

バランスをうーん?考えられながら、貼り付けていきますビックリマーク

周りの方と協力お願いされ、

長音記号2っても素敵キラキラな壁画が、完成合格しましたねニコハート

最後は、壁画と一緒に、記念撮影会カメラが始まりました!!

くるくるっても素敵キラキラな笑顔ほっこりの花黄色い花が、

咲いていましたね飛び出すハート

 

【コロ長音記号2コロ長音記号2卓球🏓】

不要バツブルーになったテッシュケースを使って、

卓球🏓に挑戦していただきましたビックリマーク

打ちドンッ返せなかったり、落としたりダウンするとアウトバツブルーになり、

先に3点取った方の勝ち王冠1となります!!

皆さまおじいちゃんおばあちゃん、とってもお上手拍手拍手で、

なかなか勝負がつかない場面もありましたがギザギザアセアセ

集中力目を発揮され、頑張ってくださいました筋肉おーっ!

トーナメント形式で行い、大盛り上がりアップアップの、

ひと時でしたね飛び出すハート

 

【母の日お母さんイベントハート カーネーション赤薔薇作り】

5月12日は母の日お母さんですよねほっこり飛び出すハート

日頃、お世話になっている大切ラブラブな人のことをひらめき電球考えながら、

丁寧に作られていました!!

パー作りのカーネーション赤薔薇と一緒に、

「ありがとうハート」と、照れくさくてチュー言えないことを、

伝えてくださいねラブラブ

 

【アイスクリーム🍨つむつむ】

毎日、〇〇の日があるのには、びっくりガーンあせるですが、

9日は、アイスクリーム🍨の日だと、ご存じでしたかはてなマーク

31種類🍧もあるアイスクリーム屋さんをヒントひらめき電球に、

カップ🥤の中に可愛いアイスクリーム🍨に目見立てた、

毛糸🧶で作ったボンボン丸レッドを、

アイスクリーム🍨スコップ🥄を使って、

制限時間内⏰にいくつ入れる下矢印ことができるかを、

競っていただきましたアップアップ

アイスクリーム🍨は、食べ物なので、

パーづかみは厳禁🚫ですビックリマーク

皆さま、ルールを守り頑張って筋肉くださいましたほっこり飛び出すハート

最後は、皆さまのお好きなハートアイスクリーム🍨と一緒に、

記念撮影カメラを行いましたキラキラドキドキ

カメラカメラを向けると、とくるくるっても素敵キラキラな、

笑顔ほっこりを見せてくださいました飛び出すハート

 

【ペットボトル栄養ドリンクキャップパズル🧩】

今週は、愛鳥🐦週間という事で、

皆さまおじいちゃんおばあちゃんに、ペットボトル栄養ドリンクを使った、

鳥🐦の漢字パズル🧩に挑戦していただきましたビックリマーク

一人ではえー???…と言われる方が多く、

最強筋肉おーっ!助っ人に、傍に💺座っていただき、

協力お願いされ頑張って筋肉ウシシくださいましたビックリマーク

最後に、「これはなんて読むでしょう!?」の、

スタッフお母さんの問いかけはてなマークに、うギザギザうーんと考えられる方も、

ヒンひらめき電球トを頼りに、正解合格を出されていましたビックリマーク

指先上差しと頭脳みその良い運動になりましたねウインクドキドキ

 

【いちご🍓狩りゲーム】

カラーボール丸レッドの赤玉をいちご🍓に見立て目

紐を長音記号2巻き付け、洗濯バサミハサミを使って、棒に付けますビックリマーク

「トマト🍅に見えるよウシシ」との声も👂ピリピリ聞こえましたが、

そこは、可愛いラブラブイラストで許していただきましたウインク音符

制限時間内⏰に、いくつのいちご🍓を取る事ができるかに、

挑戦していただきましたおーっ!パンチ!

洗濯バサミハサミを外す事に、

苦戦えー?もやもやされていましたが、

周りの方のアドバイスくちびる気づきを受け、

頑張ってくださいました拍手拍手

 

窓を開けると、風が吹いてDASH!心地良いほっこりですよね!?

ご自宅🏠でも、窓を開けて空気DASH!の入れ替えリサイクルをし、

リフレッシュキラキラしてくださいねニコ飛び出すハート

 

来週も、スタッフ一同お母さんお待ちしております流れ星