笑いの耐えない毎日!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはキラキラ音符

あちらこちらで、ツツジブーケ2が咲いていますねウインクキラキラ

くるくるっても綺麗キラキラで、ラブ癒されませんか!?

ツツジブーケ2の花言葉は『節度ほっこり』や『努力筋肉』、

カラーパレットによっていろいろあるそうですよ飛び出すハート

つつじブーケ2にもパンチ!負けないくらい、

たかわの里もキラキラキラキラ笑顔ゲラゲラがいっぱいでした音符

そして、いろいろなところでお話くちびる気づきに、

チューリップオレンジが咲いていましたハート

お喋りくちびる気づきはとくるくるっても楽しいですよねウインクハート

 

それでは、今週の皆さまの様子をご覧ください飛び出すハート

 

【ナンバービリヤードコップコップ

テーブルの上に、①~⑭までの数字ビリヤード

ランダムに貼り付けます下矢印

紙コップコップにも①~⑭までの数字を貼り付け下矢印

カゴ🧺に入れますビックリマーク

カゴ🧺の中から取り出した右矢印

紙コップコップと同じ番号ビリヤードを探しサーチ

番号ビリヤードの上に置いていきます上矢印

制限時間内⏰にいくつ数ビリヤード

合わせるお願いことができるかに、

挑戦していただきましたビックリマーク

テーブルの上の番号ビリヤードと、

紙コップコップの番号ビリヤードを交互左右矢印に見られキョロキョロ

間違えることなく、置かれていました拍手

焦ってくるとアセアセあせる、紙コップコップをチェンジリサイクルすることも

ありましたが、ゲームゲームに集中目され、

頑張って筋肉おーっ!くださいました拍手

 

【タオル体操バレエ

タオル体操バレエとは、自宅🏠でも、

準備できるタオルを使った体操バレエですビックリマーク

テコの原理を活用ひらめき電球できるので、

筋肉の弱い方でも安心ですほっこりラブラブ

身体ランニングのどこが伸びてギザギザいるかを

意識メラメラすることができるので、

筋肉筋肉の萎縮長音記号1を予防する効果キラキラがあるそうですよビックリマーク

姿勢上矢印を正して椅子💺に座っていただき、

スタッフお母さんの動きに合わせ、

体操バレエを行っていただきました!!

疲れたぼけー表情ひとつせず、

最後まで、おーっ!炎頑張ってくださいました拍手拍手

「背筋がギザギザ伸びたような?

足取り足が軽くなったような…!?

不思議えー???な感じがする」と、

お話してくださいましたくちびる気づき

ご自宅🏠でも、行ってくださいねニコ飛び出すハート

 

【茶摘み🍃ゲーム】

季節のリサイクル移り変わりの目安ひらめき電球となる雑節のひとつで、

立春から数えて88日目の5月1日が星空八十八夜ですビックリマーク

この日に摘まれた新茶お茶を飲むと病気ゲホゲホにならない、

縁起キラキラキラキラが良いという事で、

茶摘み🍃ゲームを行いましたビックリマーク

紙コップコップに茶葉🍃のイラストを貼り付けお願い

大きい洗濯バサミハサミを使って、

いくつの茶葉🍃を摘むことが出来るかを、

競ってアップアップいただきましたビックリマーク

紙コップコップの色カラーパレットによって、得点100点が変わることは、

秘密ウシシにさせていただき、合計を計算スマホして、

点数の高い方が、勝ち王冠1となり、

ゲームゲームが苦手うーんもやもやな方にも、チャンスキラキラがあることで、

皆さまおじいちゃんおばあちゃん、指先上差しに力筋肉を入れ、

最後までおーっ!パンチ!頑張ってくださいましたビックリマーク

 

【カラフルカラーパレットくるくる通しゲーム】

いろいろな色カラーパレットの花型黄色い花の輪っか二重丸と、

丸い筒丸レッドを交互リサイクルに紐に通し長音記号1

制限時間内⏰にいくつ通す長音記号1ことができるかに、

挑戦おーっ!パンチ!していただきましたビックリマーク

細かギザギザい作業で、苦戦うーんもやもやされていましたが、

可愛いハート色に、皆さまおじいちゃんおばあちゃんのやる気もパワーアップアップし、

ゲームゲームに集中目され、頑張ってくださいました拍手

 

【紙📜飛行機🛩で狙え! 紙コップタワー上三角

今回は、平等お願いに…ということで、

ギネス認定🎖の、とくるくるってもよく飛ぶDASH!という、

紙飛行機🛩を作っていただきました!!

自分おじいちゃんおばあちゃんで折った紙飛行機🛩を使って、

積み上げられたアップ紙📜コップタワー上三角

目がけ目て飛ばします🛩DASH!

なかなか真っすぐ右矢印に飛ばず、

苦労えー?もやもやされていましたが・・・

「ま右矢印っすぐに飛ぶDASH!んだぞ!」と、

紙飛行機🛩に願流れ星をかけ、飛ばします🛩DASH!

見事、命中ドンッすると、大歓声がおーっ!ピリピリ

バラドンッバラドンッ…と、床に落ちるダウン

爽快感ニコがたまらないですね飛び出すハート

子ども歩くの頃にDASH!飛ばした紙飛行機🛩を思い出され、

くるくるっても優しいニコ表情で過ごされていましたね飛び出すハート

 

【柏餅餅ゲーム】

テーブルにランダムに柏餅餅のイラストを貼りつけますビックリマーク

餅に見立てた目玉入れの白玉を使い、

柏餅餅のイラストに下矢印乗せることができるかに、

挑戦していただきました拍手

白玉が重く、遠ギザギザくに投げる右上矢印にはどうすればよいか??

ひらめき電球考えられながら、投げ方長音記号1右矢印などを工夫され、

頑張ってくださいましたおーっ!ドンッ

柏餅餅も美味しいもぐもぐですが、

ちまきも…という方のためラブラブに、

ゲームゲームが始まる前に、

折り紙を使って、ちまきを作っていただきましたハート

もぐもぐ食べたくなるくらい、本物そっくりでしたねニコ飛び出すハート

 

カブトだから…と油断アセアセあせるしていると、

暑さ晴れに慣れていないので、

熱中症ゲホゲホになったりすることもあるそうなので

お気をつけくださいねほっこりラブラブ

来週も、スタッフ一同お母さんお待ちしております音符