12月も楽しんでますよ♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは照れルンルン

晴れの冷え込み雪の結晶もきつくなり、寒ギザギザい日が続いていますが、

体調を崩されていませんか?

でも…、たかわの里では関係ありませんウシシ!

皆さまの笑い声爆笑ピリピリと、活気であふれていますおねがい

 

それでは、皆さまの様子をご紹介いたしますウインクOK

 

【何個出荷出来るかな? リンゴりんご出荷ゲーム】

リンゴりんご農家さんになっていただき、

リンゴりんごの箱詰めに、挑戦していただきました!

カラーボール丸ブルーをリンゴりんごに見立て、

見本通りに右矢印並べていきます!!

時間内時計で、何個できるかを競っていただきましたニヤリ

見本を目見ながら、

「場所が違うギザギザアセアセ」や「どこに置くの?」と、

一生懸命に手パーを動かしてくださいました!

たかわの里のおじいちゃんおばあちゃん皆さまは、とっても働き者でしたウシシチョキ

 

【パラソル傘玉入れ丸ブルーくるくる

ペットボトルだけで支えられている傘傘を倒さず長音記号1右下矢印に、

ボール丸レッドが何個入るかを、競っていただきました!!

ボール丸レッドが入っても、傘傘がグラグラギザギザして、

倒れそうギザギザ右下矢印になるので、

「わぁギザギザピリピリ」「キャー!!」と叫びながらも、

楽しまれていました音符

ご自分の番になり、勝負になると目目の色が変わりますニヤリ

制限時間内時計なら、やり直しが出来るので、

最後まで頑張ってくださいましたウインクOK

簡単そうに見えて、意外と難しいもやもやゲームでしたねショック

 

【おじゃみ丸ブルーdeサッカーサッカーゲーム】

机をサッカーサッカーコートに見立て、

ボールサッカーやお手玉丸ブルー落ちない右下矢印ように、

周りを新聞紙を丸めたくるくる棒でガードパーします

向かい合って左右矢印座わり、

ボールサッカー目掛けてお手玉を投げます右矢印ビックリマーク

どちらかのボール丸ブルーがなくなった時点で終了バツレッドとなり、

ボールサッカーがどちらのコートにあるかで、勝敗が決まります!!

いつお手玉丸ブルーを投げる右矢印のが良いのかを、

駆け引きをされながら、楽しまれていました音符

良いストレス発散できましたね

 

【ビックボーリングボーリング

通常のボーリングボーリングより大きいボール丸レッドを使って行う

ボーリングボーリングは、迫力満点でしたねウシシチョキ

皆さんもボーリングボーリングのピンが倒れるギザギザ右下矢印音を聞く耳と、

スカッハッとした気分になりますね音符

ストライクを目指して、全神経を集中目させます!!

大きなボール丸レッドをピンボーリングに目がけて放りなげると・・・

「おぉ~っピリピリ」と大歓声があがりますアップアップ

皆さん、と長音記号2ってもお上手でしたねニコニコ拍手

 

まだまだ、寒い日雪の結晶が続きそうですが、

元気にお越し頂くのをお待ちしていますルンルン

コロナもやもやもどんどん増えていますので、

皆さま、体調に気をつけてくださいねウインクバイバイ