笑顔溢れる一週間♬ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは照れハート

数日前から急に寒くDASH!なりましたね長音記号1ガーン

冷え込みもきつくなり、寒ギザギザい日が続いていますが、

体調を崩されていませんか??

暖かくして過ごしてくださいねおねがい

 

今年も終わりに近づいてきましたびっくり

レクリエーションでもクリスマスクリスマスツリーを感じていただきました音符

楽しいピンク音符クリスマスイベントクリスマスベル

の様子をお伝えしますウインク

 

メインイベントは『サンタクリスマスランチスプーンフォーク』ですラブラブ

クリスマスベルクリスマスランチメニューのご紹介です

 クリスマスツリー右上…りんごケーキ

 クリスマスツリー左上…ライス

 クリスマスツリー真ん中…カレイのグリル ~しめじガーリックソース~

 クリスマスツリー左下…野菜のコンソメスープ

 クリスマスツリー右下…彩り野菜の盛り合わせ

色鮮やかで、目見た目だけで、

お腹が鳴りそうピリピリですよねチュー

「美味し~いラブ」「お店に行ったみたい口笛」と、

いつもとは違う雰囲気の食事ステーキに、

くるくるっても喜んで頂けましたルンルン

キッチンスタッフさん、ありがとうございました照れ

 

【トナカイトナカイを捕まえろグー

トナカイトナカイのイラストを貼った紙コップを床に置き下矢印

マジックハンドパーで捕まえていきます!

何秒間時計に何匹のトナカイトナカイを捕まえる事が、

出来るかを競っていただきましたびっくりマーク

上手にマジックハンドパーを使われ、

たくさんのトナカイトナカイを捕まえてくださいました拍手

 

【サンタクロースサンタの福笑い爆笑

お正月絵馬の遊びの定番の福笑いを、

サンタクリスマスバージョンクリスマスツリーで楽しんでいただきました音符

隣の方の助言を耳聞きながら、目隠しグラサンをし、

手探り状態で、顔のパーツを置いていきます!!

可愛いサンタサンタさんとトナカイトナカイさんの完成ですラブ

皆さま、和やかな照れ雰囲気の中で楽しまれていました音符

 

クリスマスツリーXmasカード作り】

ハガキ大の台紙に、ツリーの形に切ったハサミ折り紙を、

張り付けていきます!!

空いた所に、いろいろな形に切ったハサミ折り紙を貼り、

メッセージを書いて鉛筆完成です合格

皆さま、「どの色がいいかなぁ~!?」と

紙を選ばれ、丁寧に貼っていきます!!

「可愛いのができた~ラブ」と、喜んで頂けましたチョキウインク

 

クリスマスベルXmasプレゼントプレゼント釣り】

折り紙やスポンジを使ってデコレーションキラキラした、

プレゼントボックスプレゼントを、竿を使って釣っていきますほっこりグッ

皆さま、お好きなプレゼントプレゼントの箱に、

全神経を集中目させ、釣り上げられていましたチュー

簡単そうに見えて、意外と難しくもやもや、苦戦されていましたが、

釣り上げると、とくるくるっても素敵キラキラな笑顔を、

見せてくださいましたニコニコ

プレゼントの中身は空なので差し上げられませんが泣

楽しんでいただけました音符

本番のクリスマスサンタには、素敵キラキラなプレゼントプレゼント

もらえるかもしれませんねウインクOK

 

今年も残り数日ですが、風邪など引かないようにしてくださいねラブラブ

来週も皆さまにお会いできるのを、楽しみにしておりますニコニコ