寒さにも負けない…‼ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコニコバイバイ

日に日に寒く雪の結晶なってきましたねギザギザガーン

12月クリスマスツリーなので寒いのは当たり前ですが…、

寒さが身にしみますねえーん

寒いから…と、厚着セーターにならないように、

寒さに負けない体づくりランニングが大切ですね!!

 

それでは、皆さまおじいちゃんおばあちゃんの様子をご紹介いたします音符

 

【毛糸玉もやもやリース作り】

いろんな色カラーパレットの毛糸を使って、クリスマスクリスマスツリーリース作りを

体験していただきましたラブハート

毛糸をグルグルうずまき巻きボール丸レッドを作ります

ボール丸レッドを輪二重丸になるように、

ボンドでくっつけお願い、土台の完成です!

リボンリボンやビーズ宝石ブルーなどを使って、飾っていきますキラキラ

長音記号2っても可愛くハート、素敵キラキラなリースが完成しました照れ

毛糸で作ると、温かみが感じられていいですねウインクOK

お部屋に飾って、クリスマスクリスマスツリー気分を味わってくださいねラブラブ

 

【音音符に合わせて 歌体操バレエDAY】

スタッフお母さんと一緒にYouTubeテレビを見て、

音楽ブルー音符に合わせて、身体バレエを動かします

初めて行う体操に、苦戦もやもやされているかと思いましたが、

音楽音符に合わせて、身体を上手に動かされていました口笛

雪の結晶は寒さで身体が固まりがちなので、

お家家でも、音楽ルンルンに合わせて、

楽しく運動してくださいね爆笑

 

【たくさん履いたら勝ち王冠1 お掃除ゲーム】

二列に横並び右矢印になり、Aチーム、Bチームに分かれます!!

目の前目に散らばっている

ゴミもやもやに見立てたカラーボール丸ブルー丸レッドと、

ほうきに見立てた新聞紙を丸めたうずまき棒を使って、

カラーボール丸レッドを、自分のチームのカゴに多く入れたら

勝ち王冠1というゲームです!

カラーボール丸レッドが、相手チームに奪われないバツレッドように、

棒でしっかりとガードパーしたり、打ち返したりリサイクル

これから年末の大掃除に向けて、頑張られていましたねウインクグッ

皆さまも大掃除は計画的に行いましょうねウシシ

 

【ピッタリ会計コインたちを目指そう!お買物ゲーム ~冬編雪だるま~】

チラシの中の様々な商品おにぎりを、各テーブル分用意し、

値段コインたち設定を決め、その値段コインたちに近いように

買い物をしたチームが勝ち王冠1というゲームです!!

「今の合計いくらだった?」や、

「これを買ったら、ちょっと足りないねギザギザアセアセ

と、電卓スマホを打つ手も、慎重ですねプンプン

結局、どれを選んだのか分からなくなる事も…タラー

広告と電卓とを、交互ににらめっこ目され、

終了後には、「久しぶりに頭脳みそ使ったわ~」や、

「今日は、ぐっすり大あくび寝れそう~」と言う、

声がたくさん耳聞かれました

 

先週作っていただいた壁画が完成しました口笛

ご紹介させていただきます音符

よーく見える目場所に飾っていますサンタ

ご覧ください照れ

 

今年も後一ヶ月をきって、

あっハッという間に年末になりそうですが…

増えつつあるコロナもやもややインフルエンザもやもや

そして寒さ雪の結晶に負けず!!

来週も元気な筋肉皆さまに会えるのを、

スタッフ一同、楽しみにしております爆笑バイバイ