慌ただしい師走のスタート… | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインクラブラブ

12月に入り一気に気温が下がりダウン

体調を崩されていませんか??

お鍋鍋など栄養の高い食べ物を食べつつ、

寒くなる雪の結晶季節ですので、体調管理に気をつけながら、

無事に一年を終えられるように頑張りましょうチョキニコニコ

 

では、皆さまの様子をご紹介いたします飛び出すハート

 

【絵柄合わせお願いゲーム】

大きさの違う箱四角グリーンを3個用意し、

どんぐり栗やリスなど、秋紅葉のイラストを貼り付け、

平行左右矢印に並べた棒の上に、ランダムに置きます下矢印

お手玉丸レッドを投げ、床に箱を落とし長音記号1右下矢印

どんな絵柄が出るかは運スター任せ…、

出た絵柄によって点数100点が変わります!!

なかなか箱が床に落ちずギザギザアセアセ

苦戦もやもやされるご利用者様おじいちゃんおばあちゃんもいらっしやいましたが、

見事、箱にお手玉が当たりハッ床に落ちるとギザギザ下矢印

「おぉ~っピリピリ」と、大歓声が上がりますアップアップ

とっても楽しい時間が過ごせましたねウインク

 

【引っ張れ!! 新聞紙相撲大会】

新聞紙を縦1/4にカットハサミしたものを、

持ちやすいグーように折りますビックリマーク

新聞紙を絡めて長音記号2引っ張り左右矢印合い、

新聞紙が切れた長音記号1人が、負けになります

それぞれ新聞紙を交差バツレッドさせて、

「スタートフラッグ」の合図とともに引っ張り合います左右矢印

どちらかの新聞紙がちぎれるピリピリまで続けます!

ただ新聞紙を引っ張り合う左右矢印だけなんですが、面白いゲラゲラ

新聞紙を思いっきり引っ張って左右矢印勝った王冠1時は、大爆笑ゲラゲラ

腕力筋肉だけでなく、力加減などの駆け引きも

大切なゲームでしたねウインク音符

 

【季節クリスマスベルの壁画制作】

折り紙を折って花びら黄色い花の形になるように、

鉛筆鉛筆で形を描き、ハサミで切りハサミ

クリスマスクリスマスツリーには欠かせないポインセチアの花を、

作っていただきましたラブ

「どこに貼ろうか!?」とお隣の方と相談しながら、

彩りよく貼ってくださいました拍手拍手

皆さま作業に集中目され、頑張ってくださいました照れ

完成作品は、後日よく見える目場所に、

飾らせていただきますニコニコ

楽しみにしてくださいね音符

 

【足あしを使って… 新聞紙争奪戦爆弾

新聞紙を使って楽しくブルー音符、下肢の強化運動を行いましたビックリマーク

名付けて、新聞紙争奪戦爆弾です!!

二人づつ対戦形式で、新聞を引っ張り合います!!

新聞紙を奪い取った方が勝ち王冠1という、

シンプルキラキラなゲームです

皆さん、なかなか互角の好勝負でしたねニヤリ

 

身体を冷やさない様に、暖かくして過ごしてくださいねハート

そして…、寒さに負けない体作り走る人をしていきましょう!

皆さまおじいちゃんおばあちゃんが元気で来所されることを、

スタッフ一同お父さんお母さん、楽しみにしております音符