レクで秋を満喫♬ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコニコキラキラ

気持ちの良い秋晴れ晴れの日が続いていますね照れブルー音符

日中も、風がDASH!少し冷たく感じるようになり、

そろそろ、冬物セーターが必要になりそうですねウインク

朝晩と昼間の気温差上矢印下矢印で、

体調を崩さないようギザギザに、お気をつけ下さいお願い

 

今週は、レクリエーションで秋紅葉

満喫していただきましたラブ

では、その様子をご紹介させていただきますニコニコ

 

【秋紅葉の行楽 お弁当お弁当詰めゲーム】

お弁当お弁当の定番のメニューを、パズルにしました爆笑チョキ

完成図は見ずグラサンに、

思うようにピース四角オレンジ下三角を置いていきます!

ピース上三角ダイヤオレンジの数が多くなる程、

難易度もやもやが上がってきますアップ

皆さま、「あれ?こうじゃないの??」と、

悪戦苦闘もやもやされていましたがギザギザ

完成すると「スッキリ~ニコニコ」、

とても素敵キラキラな笑顔爆笑を、見せてくださいましたよラブラブ

最後まで諦めずに、頑張ってくださいました拍手拍手

 

【秋紅葉の収穫祭 栗栗拾いゲーム】

新聞紙を小さく丸めうずまき、箱半分程に敷き詰めます!

その中に栗栗の絵を隠し、制限時間内時計

何個見つけるサーチ事が出来るかを、競っていただきました!

実際の栗栗には、イガイガ雷雷のトゲがあるので、

素手パーでは危険注意

という事で、手作りの熊手を使ってサーチ探しますがギザギザアセアセ

なかなか見つかりませんガーン

諦めずにたくさんの栗栗を見つけてくださいました爆笑ハート

 

コスモスコースター作り 紅葉秋バージョン】

自然がたくさんあふれるたかわの里の定番、

押し花コスモスを使っての工作ハサミレクです音符

今回は、もみじ秋の草花黄色い花やコスモスコスモスを使って、

コースターを作っていただきましたウインク

細かい作業はお手の物…口笛

お好きな秋紅葉の草花黄色い花を使って、

デコレーションキラキラをしていきます!

とーっても素敵キラキラな『コースター』が、

完成合格しましたねウインクチョキ

お部屋家に飾っても良いですねうさぎのぬいぐるみ音譜

 

来週も皆さまの笑顔ほっこりに逢えますように…流れ星

スタッフ一同、お待ちしておりますパーおねがい