気持ちの良い秋空ですね☺ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコニコ音譜

ふと、空を見上げるとアップ、空が高いなぁ~と、感じませんか?

紅葉は、空が澄みわたって高く見えるそうですよ照れ

食欲お弁当の秋、スポーツ走る人の秋、いろんな秋がありますが、

皆さまは、どんな秋紅葉なのでしょう??

過ごしやすい季節です!!

いろいろな事に挑戦してみましょうウインクキラキラ

 

それでは、今週の皆さまのご様子をご紹介させていただきます拍手

 

【ハロウィンハロウィン リース作り】

毛糸をクルクルうずまきと巻き、ボール丸レッドを作り、

リースを作ったものを、飾りつけ乙女のトキメキをしていただきました爆笑

キラキラやリボンリボンを飾り付けていきます

「どこに飾ろう?」など、迷われてもやもやいましたが、

世界に一つのハロウィンリースハロウィンを作ってくださいましたウインク

とっても素敵なリースが完成しましたねおねがいハート

 

【テーブル対抗 かぼちゃハロウィン当て爆弾ゲーム】

膨らませた風船ハートのバルーンに、ハロウインおばけの帽子を被せます

風船ハートのバルーンが飛んでいかないように、

風船に重りをつけ、的ダーツの完成です!!

的から近い玉丸レッド5個に1点づつ、

一番近い玉丸レッドにボーナスポイントチョキ3点が加算されます!!

的との距離左右矢印を考え、できるだけ的に近づけられるように、

投げ方右下矢印や力加減を考えられ、上手に投げられていました拍手

 

【秋紅葉の収穫祭 きのこキノコ狩りゲーム】

スタッフお母さん手作りのとっても可愛いラブきのこキノコを使って、

二重丸投げを行いました!!

床にきのこキノコをガムテープで固定下矢印します

きのこキノコに、見事輪っか二重丸が入れば得点になりますニコニコ

きのこキノコの的を狙って、

思いっきり「エイヤギザギザ」と輪を投げます!!

「おおぉ~ピリピリ」「やってみたら難しいわ~ガーン」と、

言われながらも、ワイワイ笑い楽しまれました音符

可愛いきのこキノコにご利用者様の表情も、

自然と笑顔ニコニコになりますねハート

 

1日の中でも気温の上がり下がり上矢印下矢印が大きく、

体調を崩しやすいので、気を付けてくださいねおねがいハート

来週も楽しい音符一週間になりますように…流れ星

スタッフ一同お母さん、お待ちしております照れバイバイ