急に寒くなりましたね… | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは笑ううさぎ音符

先週の陽気晴れとは変わって、

グッと気温が下がりましたね長音記号1ダウン

皆さまは体調を崩されていないですか??

衣替えセーターが追い付かず、何を着ていいのか…ショボーンあせる

悩んでしまいますねもやもや

こんな時は、この季節紅葉ならではの食べ物を食べてもぐもぐ

ゆっくり過ごしましょう音譜

 

それでは、皆さまおじいちゃんおばあちゃんの素敵な笑顔爆笑を、

ご覧くださいウインクパー

 

【早く叩いたらドンッ勝ち!! もぐら宇宙人くんたたきゲーム】

割りばし割り箸の先に紙コップを取り付け、

モグラちゃん宇宙人くんの絵を描いたハンマーで行います音符

今回は、皆さまもご存じの十二支ハリネズミで行いました

『ねハリネズミ、うし牛、とらトラ、ううさぎ…』と、

印刷したイラストを叩いていきますドンッドンッ

間違えてしまうと長音記号1あせる

間違えたバツブルー所からの再スタートフラッグになりますぐすん

皆さま、呪文スターのように唇口ずさまれながら、

ドンッドンッ叩いてくださいました爆笑

『どれ~っ?』と、悩まれてもやもやいましたが、

周りの利用者様おじいちゃんおばあちゃんのアドバイスもあり、

最後まで頑張ってくださいました拍手拍手

 

【横向き右矢印丸ブルー入れゲーム】

タイトル通り、横を向いてボール丸ブルーを投げる右下矢印ゲームです

正面を向いてカゴに入れるのも難しいもやもやですが、

上半身を捻ってくるくる右で投げる方は左側左矢印のカゴへ、

左で投げる方は右側右矢印のカゴへ…

力加減や距離感左右矢印が難しくガーンあせる

入ったと思ってもボールが跳ね上がりアップ

カゴから出てしまいます…びっくりあせる

中には、床にワンバウンドくるくるさせカゴに入れられる

利用者様おじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃいましたニヤリグッ

投げ方を工夫され、頑張ってくださいました拍手

皆さまの発想力ひらめき電球は素晴らしいですねラブラブ

入っても入らなくても、たくさんの声援ピリピリが上がります!

いつもとは違った体勢になるので、良い運動になりました!!

 

NEW高得点合格の絵を狙って…、絵柄合わせお願いゲーム】

大きさの違う箱四角オレンジを4個用意し、

ハロウィンハロウィンのイラストおばけを貼り付けます!

平行左右矢印に並べた棒の上にランダムに置きます下矢印

お手玉丸レッドを投げ、床に箱四角グリーンを落とし右下矢印

出た絵柄によって点数が変わりますウインク

ハロウィンHappy Halloweenハロウィン』の絵柄が揃えば、

なんとびっくり得点が倍になります!!

どんな絵柄が出るかは運スター任せでしたが…、

ワクワク音符されながら、行ってくださいましたビックリマーク

箱にお手玉が当たりドンッ、床に落ちるとダウン

「おぉ~っピリピリ」と、大歓声が上がりますアップアップ

とっても楽しい音符時間が過ごせましたねウシシ

 

皆さまおじいちゃんおばあちゃん、風邪をひかないように、

暖かくして過ごしてくださいねハート

来週も、元気にお越しいただくのをお待ちしていますおねがいバイバイバイバイ