ポカポカ笑顔で☺ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは爆笑ハート

熱いお風呂温泉が気持ちのいい季節となってきました照れ

ゆっくりとお風呂温泉に入って、

ポカポカドキドキになりたいですねびっくりマーク

たかわの里にある足温浴あしは、

これからの季節は、人気のあるリラクゼーションです!!

足温浴は20分間時計実施しますが、

全身がポカポカドキドキになり、

とってもリラックスされていますほっこり

 

それでは、ぽかぽかほっこり笑顔の皆さまの様子を、

ご紹介させていただきますねウインク

 

【スリッパスニーカー飛ばし右上矢印ゲーム】

スリッパスニーカーを一番遠ギザギザくに飛ばした方が、

優勝王冠1のシンプルなルールです!

でも、皆さん真剣プンプンそのもの!!

出来るだけ遠ギザギザくに飛ばそうと、

足をしっかりと動かしてくださいましたウインク

日頃のリハビリランニングの成果を発揮され、

頑張ってくださいました拍手

 

【難易度もやもや!! 玉入れ丸レッドゲーム】

床に1右矢印10の番号を書いた鉛筆紙をランダムに置き、

その上に輪っか二重丸を置きます下矢印

椅子に座っていただき、1右矢印順番にお手玉丸レッドを投げ、

何秒時計で、全ての輪っかにお手玉丸レッド

入れる下矢印事が出来るかを、競っていただきましたチョキウインク

数字が順番になっていないのでアセアセ

番号を探すサーチのも一苦労でしたがガーン

最後まで諦めずに、頑張ってくださいました照れ

 

【ゴール目掛けて… たかわPKサッカー

ペットボトルに半分くらいのお水タラーを入れ、

サッカーサッカーゴールを作ります!

椅子に座っていただき、ボールサッカーを蹴りますハッ

チャンスキラキラは1回だけでしたが、

ボールサッカーをしっかりと蹴ってハッくださいました拍手

リハビリランニングの成果が発揮されましたねウインクチョキ

 

【おじゃみ丸ブルー投げ右上矢印ゲーム】

段ボール箱の中央にお手玉丸レッドが入るくらいの穴二重丸を空け、

一斉にお手玉丸レッドを投げて、箱の上に乗せます!!

見事キラキラ箱の上に乗ると10点、

床に落ちると3点を獲得する事ができますニヤリ

でも、穴の中に入ると-5点となってしまいますガーン

3人で一致団結グー照れグーされ、頑張ってくださいました拍手

 

どんどん寒くDASH!なってきておりますが、

体調くずされないようにゲホゲホ

暖かくしてお過ごしくださいねハート

来週もスタッフ一同、お待ちしておりますニコニコバイバイ