ゴールデンウイークも休まず!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは口笛

ゴールデンウイークは、どのように過ごされましたか?

たかわの里は、毎日利用者様おじいちゃんおばあちゃん

楽しく音符過ごさせていただきましたチョキウインク

笑ってニコニコ過ごすと、一日があっという間に終わりますね笑

笑顔にっこりは、元気の源ですびっくりマーク

いっぱい笑って爆  笑笑い過ごしましょうグッ

 

では、今週の皆様の様子をご紹介させていただきますね飛び出すハート

 

【たかわ旅館温泉

旅行新幹線気分を味わっていただくため、

たかわ旅館温泉を開催し、利用者様おじいちゃんおばあちゃんをお迎えしますラブラブ

昼食には、お品書きメモも添えて提供させていただきました照れ

<お品書き>:筍の白味噌和え・カニカマ入り玉子醤油風味

          すき焼き風鍋・巻き麩のおすまし・ご飯

入浴温泉される方は、リラックスほっこり作用や血行促進、

肩こりや腰痛予防にも効果がある菖蒲湯温泉

入っていただきましたチョキウインク

「元気筋肉になれるわ」と、

皆さま大喜び爆  笑されていましたOK

もちろん、スタッフも一日、作務衣で働きランニング

「いつもと雰囲気が違うねラブ」と、

楽しいルンルン時間を過ごしていただきました照れ

 

【紙飛行機飛行機対決】

皆さま、自家用飛行機飛行機を手作りし、

紙コップのタワー上三角をめがけて飛行機飛行機を投げますギザギザ右上矢印

なかなか真っすぐ右矢印に飛ばず 、苦労アセアセされていましたが、

手首パーのスナップを利かせて上手に投げられ右矢印

紙コップに命中される方も拍手拍手

皆さま、童心赤ちゃんに返り楽しまれていました爆笑

 

【筍ほりドンッゲーム】

今が旬の筍は、とっても美味しいですよねウインク

季節の食材を食べるもぐもぐと、元気筋肉になれるそうですよ!!

利用者様おじいちゃんおばあちゃんに、

たけのこ掘り名人王冠2になっていただき、

土に見立てた新聞紙もやもやの中から、

筍を見つけ目、掘り出していただきましたニコニコ

皆さま、「ここかな?」「何か見える!」と、

たくさん掘り出されました拍手拍手

 

【感謝を伝えよう飛び出すハートカーネーション赤薔薇作り】

5月8日は母の日お母さんですね!

お母さんお母さんだけではなく、普段お世話になっている方に

贈るカーネーション赤薔薇を作っていただきました照れ

大切な人の喜ぶ顔ニコニコを想像され、丁寧に作られていました

カーネーション赤薔薇と一緒に「ありがとうラブラブ」と、

気持ちを伝えてみませんか?

普段照れくさくて言えない事も、

気持ちが伝わるかもしれませんねラブ

 

これからしばらくは暖かい晴れ日が続きます。

1日の中の気温差が10度近くになる事があるようなのであせる

体調管理に気をつけましょうほっこり

 

来週も元気にお会いしましょうねおねがい