5月に模様替え!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインクルンルン

早いもので、来週からもう5月カブトですねびっくりハッ

音符屋根より高い 鯉のぼり~ブルー音符の歌を

思わず口ずさんで口笛しまいますね飛び出すハート

最近は、歌詞音符のように大きな鯉のぼり🎏を

あまり見かけなくなりましたよね長音記号1ショボーン

 

たかわの里にも、鯉のぼり🎏に泳いでもらおうと、

壁画で鯉のぼり🎏を作っていただきました拍手拍手

 

【鯉のぼり🎏壁画制作ハサミ

ハサミハサミを使って、色紙をうろこの形に切っていきますびっくりマーク

準備が済んだら、スタッフお母さんが段ボールで作った

鯉のぼり🎏に貼っていきます

青空虹を元気に長音記号1泳いでもらおうと、

色鉛筆鉛筆カラーパレットを使って、空を作っていただきました!!

とっても素敵な鯉のぼり🎏が完成しましたねチューハート

出来上がった作品と一緒に記念撮影カメラです

 

【ふわふわハートのバルーンバウンドボール】

風船ハートのバルーンを膨らませ、ガムテープをクルクルうずまきと巻きつけます!

カゴを4個用意し、床に一度バウンドダウンさせて狙ったカゴに入れます

カゴによって点数が違うので、どのカゴを狙うかが勝敗を決めます!!

どこに飛ぶか分からない風船ハートのバルーンをバウンドさせる事で、

力加減筋肉や投げる向きを考えて、

上手にカゴの中に風船ふんわり風船ハートを入れられていました拍手拍手

 

寒暖差が激しかったり晴れたり晴れ曇ったりくもり

傘に強風DASH!と…、落ち着かない天気でしたねえーん

晴れ熱中症晴れにも気をつけて、水分補給お茶と衣服Tシャツでの

体温調節を行ってくださいねおねがい

 

来週も元気にお会いしましょうバイバイ爆  笑バイバイ