寒くても心はポカポカ♥ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは照れ

今週は、雪雪が降ったりして、寒い一週間になりましたねびっくり

温か長音記号2い布団がとっても心地よくハート

朝はなかなか布団から出られない方も多いのではないでしょうか??笑い泣き

日が暮れると気温が下がり右下矢印ますので、

温かくして過ごしてくださいねおねがい

 

さてさて・・・

たかわの里の利用者様おじいちゃんおばあちゃんもスタッフも、

体調チェックサーチをして、元気いっぱいに過ごしています口笛

 

今週の月曜日は、バレンタインデー本命チョコだったので、

射的ハートのプレゼントバレンタインverを開催しましたラブ

的になるのは、もちろんハートピンクハートです!

SPORTO銃というおもちゃを使って、

大当たり爆弾のハートピンクハートの的を目がけて「えいっ!!

なかなか的に命中せずショボーン、苦労もやもやされていましたが、

皆さま、童心ニコニコに帰られ、笑顔で楽しまれていました飛び出すハート

 

【たかわ旅館家

コロナもやもや禍の中、なかなか外出や旅行車

我慢プンプンされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この日は、旅行車気分を味わっていただくため、

通常の様子と違って、スタッフも一日、作務衣で働きます照れ

入浴温泉される方は、大根湯に入っていただき、

体の芯からポカポカ照れになっていただきました飛び出すハート

昼食も「お品書き鉛筆」をご用意し、旅館風にアレンジしました音符

午後からは有名な温泉温泉に関する「温泉温泉クイズ」を行いました

「いつもと雰囲気が違うねイエローハーツ」や「ワクワクキラキラする」と、

楽しい時間を過ごしていただきましたウインクチョキ

 

【投扇興左上矢印

投扇興とは、桐箱の台四角オレンジに立てられた「蝶ちょうちょ」と呼ばれる

的に向かって扇を投げ、的に当てたりドンッ落としたり下矢印して

点数を競うダッシュゲームです!!

今回は、扇ではなくバツレッドうちわを使い、

的に目掛けて投げて左上矢印いただきましたパー

距離感が難しくもやもや、うちわを上手く

投げることができませんでしたアセアセ

利用者様おじいちゃんおばあちゃんは、手加減をされず

強さや投げ方を工夫され、的に見事命中ダーツです!!

投扇興を知っている方が多く、大変盛り上がりました拍手拍手

 

来週も、楽しい音譜レクリエーションをご用意しておりますのでニコニコOK

一緒に盛り上がりましょうねっ爆笑ビックリマーク