オリンピックにも負けていません!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコニコラブラブ

オリンピックも盛り上がっていますね!

利用者様おじいちゃんおばあちゃんもテレビテレビを見て応援拍手をされています

最終で何個のメダルコインを獲得出来るか、楽しみですねくるくるラブラブ

 

たかわの里でも、毎日盛り上がっていますよウインク

少し紹介させていただきますねっ照れ

 

【バランス強化! グラグラ長音記号1ボール丸レッドタワー】

トイレットペーパーの芯を切った円柱二重丸

カラーボール丸レッドを使用し、

土台右矢印カラーボール右矢印土台右矢印カラーボール…と、

交互に積み上げて上矢印いくゲームです!!

見た目は簡単口笛そうに見えて…

実は…集中力目とバランス感覚が問われる

ホントに難しいもやもやゲームでしたあせる

指先パーに全神経を集中させ、

慎重にカラーボール丸ブルーと円柱二重丸を重ねていきます!

優勝者はナント、5段でした拍手拍手

 

【Let‘s キックパッカー足

キックパッカーゲーム足とは

どのようなゲームなのか、ご存じですか?

言葉で説明は難しいもやもやですがガーン

カーリング×サッカーサッカーのようなゲームですルンルン

赤と緑のチームに分かれ、床に書かれたゴール四角グリーンの枠を狙って

順番にパック丸レッドを蹴りますアップ

自分のパック丸レッドを相手のパックにぶつけドンッ

枠の外に出したりと、駆け引き左右矢印が難しいゲームですあせる

狙いすぎて自分のパック丸レッドだけが外に出たり長音記号1

蹴る力が強すぎ筋肉て、ゴール四角グリーンから出てしまったり…と汗

なかなかの技術がいりますねガーン

同じチームの利用者様おじいちゃんおばあちゃん同士で協力し合い、

ゲームを楽しまれて音符いました拍手拍手

 

まだまだ寒い雪の結晶日が続きますが、

暖かくして過ごしてくださいねおねがいキラキラ

来週も、楽しいハートレクリエーションをご用意して

お待ちしておりますバイバイニコニコバイバイ