鬼は外!福は内! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインク

2月3日は節分節分でしたねルンルン

暦の上では 立春を境目に春になるはずですがギザギザあせる

まだまだ寒いDASH!日が続きそうですねガーン

…という事で、たかわの里では、皆さまと一緒に豆まき…ではなくバツレッド

玉入れ丸レッドゲームを行いましたグッ爆  笑

赤鬼節分さんと青鬼さんが通り過ぎるまでに左矢印ランニング

籠の中に紅白丸レッドの球を投げ入れます!

今年は、青鬼さんが強かったようですねウインクOK

怖い顔の鬼さん節分達でしたが、

最後は仲良くラブラブ記念撮影カメラです音符

今年の恵方は【北北西】でしたね!!

その年の一番良い二重丸とされる方向を向いて食べるのは、

年神様(歳徳神)に向かって願い事流れ星をするという意味だそうです

皆さんは、どんな願い事流れ星をこめて恵方巻を食べられましたか??

節分の日の昼食は、もちろん巻きうずまき寿司でした口笛

安全の為に、丸かじりではありませんでしたがショボーンガーン

皆さま、「美味しい~っラブラブ」と、完食されていました爆  笑

調理スタッフさん、ありがとう照れラブラブ

 

続きまして、ご利用者様と息DASH!を合わせて行うゲームです拍手

【ハイジャンプシュート】

向かいあって座り、バスタオルを両手パーで持ち、

中に、ボール丸レッドやぬいぐるみくまクッキーを入れ、

1、2、3…と息DASH!を合わせ、タオルを上にあげ上矢印

ボールやぬいぐるみを飛ばします!!

息が合わないとアセアセその場で落ちてしまうので大変ですもやもや

難しいゲームでしたが、ランダムに選ばれたペアおじいちゃんおばあちゃん

気持ちを合わせてお願い的を投げられていましたハート

利用者様同士の交流にもなり、楽しい時間となりましたね口笛

 

まだまだ寒い日が続きますのであせる

体調を崩されないようにしてくださいねおねがい

来週も笑顔で、皆さまとお会いできますようにラブラブ