一月はあっという間でしたね | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはバイバイウインク

ついこの前に、新年のご挨拶をしたと思ったらギザギザ

もう一月も終わりですよアセアセ

ほんと、びっくりびっくりですよね!

なかなか外出する事が難しくもやもやなってきていますが

たかわの里では、いろいろなゲームゲーム

皆さまと楽しく音符過ごしていますウインク

では、その様子をご紹介させていただきますねニコニコ

 

【輪くるくるポン】

新聞紙をクルクルうずまき丸めて輪二重丸を作り

3色の洗濯バサミハサミを床にランダムに置きます下矢印

一人3回投げ右矢印、輪の中に入った洗濯バサミが得点になります!

ピンク10点、青5点、白1点で計算鉛筆し、

合計点数を競っていただきましたびっくりマーク

皆さま、慎重目に輪二重丸を投げられていました拍手

一緒に得点を計算し、頭の体操にもなりましたねウインクチョキ

 

【魚うお座釣りゲーム】

うお座にクリップクリップがついており、磁石でくっつけて釣っていきます

寒いDASH!日には、室内でのんびりするのも良いものですねラブラブ

皆さま、高得点を目指して、真剣目な表情になってますねゲラゲラ

終了の合図で、「楽しかったぁ~ルンルン」や「いっぱい釣れた!」と、

大満足爆  笑チョキされていました!

 

【衣類Tシャツ着脱リレー】

ボタン宝石紫が入るくらいの大きさの切り込みハサミを入れたフェルトを作り、

両端に宝石紫ボタン宝石赤を結びつけた紐くるくるを通したあと、外します!!

どちらが早く終わるを競ってハッいただきました!!

宝石ブルーの付いた洋服スカートを脱ぎ着するのは億劫になりますがショボーン

ボタン宝石紫を留めたり外す事で、

手先パーを使った運動になりましたね

いつまでも好きな洋服を着たいですもんねウインク

 

今週は、良い天気晴れが続きましたが、

外に出るとやっぱり寒かったDASH!ですね

体調変化には十分に気をつけてくださいラブラブ

 

来週も皆さまと笑顔爆笑でお会いできますようにルンルン